2016年10月31日

Dio10000kmに

1029dio1.JPG
新聞配達に使っているDioの走行距離が10000kmに達しました。
今年の1月、我が家にやって来た時に5000km弱だったので、9カ月で約5000km走った事になりますね。
私は、走行1000kmごとにオイル交換しています。
前オーナーも1000kmごとにオイル交換していたそうです。

1029dio2.JPG
エンジン絶好調!
まだまだ配達用として頑張ってもらいましょう。
posted by 半田 株男 at 17:53| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

久々のツーリング

1023tu1.JPG
大阪に住む友達と串本方面までツーリングして来ました。
写真は大島です。
こいつは高校からの友達。
YAMAHA R1-Zで来たのですが、バイクは和歌山に置いてあります。
やはりというか・・・
「大阪ではこのバイクを楽しく走らせる場所が近くにない」
という理由で、実家に帰って来たときに走らせて楽しんでいるそうです。

その友達、串本までの行きは大人しくのんびり走っていたのですが・・・
帰り道、たぶんスイッチが入ったんでしょうねェ(笑)
1台の車の後ろを走っていたのですが、2速落したと思ったら青い煙とオイルの焼けた匂いをを残して
「パアァン・パアァァ〜〜ン・・・」
って、いなくなってしまった(大笑)
仕方がないので、スピードが嫌いな私ですが後を追いかけます。
「まあ、そんなに急がなくても、どうせ前の車につかまっているやろ」
と思っていたら、予想通り前で待っています。
で、しばらく一緒に走っていたら、また
「パアァン・パアァァ〜〜ン・・・」
っていなくなる(笑)
50歳過ぎたオッサンやのに元気やわ〜
まあそんな感じで、楽しく無事にツーリングして来ました。
posted by 半田 株男 at 01:01| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

川湯でキャンプ

昨日から、川湯温泉の横にあるキャンプ場「木魂の里」でキャンプをしてきました。
今回は、総勢10人でのキャンプとなりました。

1016kawayu3.JPG
お供はMD90。
自宅からキャンプ場までは、1時間もかからないのですが、やっぱりバイクで走りたくて。

1016kawayu5.JPG
今回のキャンプにはこんな物を持参しました。
今年豊作だった「さまつ(にせ松茸)」です。
今回、参加の皆さんに食べてもうらおうと思いまして。
それで、炭火で焼いてみたのですが・・・
これがどうもイマイチ・・・
やっぱりホンマモンのようにはいきません。
でも、ともにゃんとがしらくんが炊き込みご飯にしてくれたのですが、これはすごく美味しかったです。
地元の方々も、炊き込みご飯やお吸い物にするので、やはりこれが一番おいしく頂ける方法なのでしょう。

1016kawayu1.JPG

1016kawayu2.JPG
そんなこんなで、いつものように沢山の美味しい肴をいただいて、たらふく食べて飲んで・・・
いつものように居眠りをして(笑)
夜はふけたのでした。

一夜明けて、朝ご飯を食べた後はそそくさと撤収して、8時半頃にはキャンプ場を出ました。

1016kawayu4.JPG
帰る途中、ちょいと寄り道を。
中辺路町野中というところにある「とがの木茶屋」さんです。
以前は、名物ばあちゃんがいたのですが、今は熊野古道を歩く方の休憩所となっています。

久しぶりのキャンプは楽しかったです。
今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
また遊んでください。m(_ _)m
posted by 半田 株男 at 22:50| 和歌山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

川湯キャンプの告知

突然ですが、キャンプの告知です〜
10月15日(土)〜16日(日)川湯温泉横の「木魂の里」でキャンプします。
ルールはいつものとおり、自己完結できる大人の方、ご参加くださいませ。

ようやく稲刈り終了のメドもつきましたし、以前からedamasくんに
「稲刈りが終わったら、遊びに行ってもいいですか???」
と言われていました。
私も、しばらくキャンプをしていないし、どうせならという事でキャンプをします。

1103kyamp1.jpg
画像は3年前の川湯キャンプのものです。

十津川の飯炊き名人、久しぶりに来ないかなァ・・・
新米はできたし、ramさん熱望の例のブツも段取りできたし・・・(笑)
美味しい炊き込みご飯、炊いてくれないかなァ?
いまのところ参加予定は、ramさん、edamasくん、そして半田の3名です。

今年の秋は十分すぎるくらいに雨が降ったし、もうそろそろいい天気になるでしょう!
楽しみ〜o(^_^)o
posted by 半田 株男 at 20:27| 和歌山 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする