2008年08月07日

やっちまったなァ〜 f;^_^)

さあ!いよいよシャリーの完成!

200803shaly1.JPG

200803shaly2.JPG

えへへ〜、我ながらカチョイイ〜 (^_^)v
フロントフォークは、ダックス用が入っております。
(ダックスとシャリーはステムの長さが同じなのでポン付けでございます)
エンジンはキタコの75ccキット+ノーマルヘッド+ノーマルマフラー
これに、ノーマルキャブ+メインジェット80番+パワーフィルター
という装備です。

試運転をした結果、なかなかエエ感じでございます。
ところが、何処からか、カチャカチャと何か異音が・・・
とりあえず、バイク屋さんにみてもらおうという事で、3日の日曜日に、自走でバイク屋さんを目指しました。
ところがっ!
後5分程でバイク屋さんに到着という所でエンジン停止(T_T)
「すんませ〜ん、レスキュ〜に来て〜」
と、電話をして、迎えに来てもらいました。

200806shaly.JPG

ちょうどタイミング良く(悪くとも言う)4mini好きの常連さん達がお店で集まっていました。
「半田さんのシャリーが止まったらしいで〜
 何やろ〜???
 バラそう!バラそう!!!」
という事で、店へ搬入すると、バイク屋さんではなく、常連さん達の手で、解体が始まりました。
何だか、ちょうど集まっていたところへ、恰好のネタを提供した形になってしまった。

慣れた手つきで、エンジンが解体されていくと、すぐに
「有った〜!これやこれや〜!!!」
と、宝探しで、獲物を見つけたような、うれしそうな声(笑)
原因はシリンダーヘッドのカムチェーンスプロケットを取り付ける2本のネジが外れていました。

200806shaly1.JPG
写真は、カムです。ネジが折れて、残っているのがわかるでしょうか?
折れたネジの先端は、引っ掛かって止まっていました。
で、もう1本のネジはというと

200806shaly2.JPG
こんな形に曲がった状態で、抜け落ちずにありました。
たぶん、組み込んだ時、きちんと締めたつもりが、ちゃんと締めて無かったようです。
完全に私のミス...... □\(_ _ ;)ハンセイ.....

ネジか折れ込んでしまったカムは使えません。
と、バイク屋さん
「そういや〜、何処かに12V用モンキーのハイカム、有ったよな〜」
いやいや、商売上手すぎまっせ〜(笑)

という訳で、幸いというか、ハイカムも組み込んでしまいました。
まだまだ慣らし中ですから、最高速チェックはしていませんが、なかなかええ感じやと思います。
posted by 半田 株男 at 00:01| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | シャリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白いシャーリー、ファンキーですね〜。
おっちゃんには、若いかもm(_ _)m

見た目だけでなく、中身もファンキー
僕のハンターカブの初キャンプツーの時を
思い出しました・・・(笑)
Posted by konny at 2008年08月08日 22:59
そう言えば、konnyさんも、ハンター仲間に恰好のネタを提供した形になってましたよね〜
みんなでワイワイと、間違い探しをしていましたもんね。

シャリー、若いですか?
まだまだこれから、オッサンになって行きますよ〜
キャリアにはボックスを取り付ける予定やし、レッグシールドも、準備しております。

パッと見た感じはオッサンバイク
でも、よ〜く見れば、おお〜っ!
というのが目標なんですわ〜
Posted by 半田 株男 at 2008年08月09日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック