2009年11月10日

物欲に負けた〜

先日ぜいろくさんのブログを見ていたら、非常に食いつく記事を発見!

あか〜ん!!!えらいもん見てしもた〜
あかんで〜、この間から、MD用のパーツを買ったし、カヤックも買ったから、もうアカンで〜
という理性の声を振り切って、物欲が学研へのリンクをクリック。
幸いと言うか、売り切れておりました。
まあ、しゃ〜ないかァ〜。売り切れやったら、あきらめようか〜
って思っていたのに、2日前、ついついamazonで検索したら、有るやないですか〜!「大人の科学マガジン・25巻」
速攻でクリック!(笑)

1109nigan1.JPG
今日、仕事から帰ったら、もう届いていました。
母親から受け取って、イソイソと自宅へ入ると、息子が
「とうちゃん!また何買ったんや!」
「はあ?ハァ〜???何の事?わからへ〜ん???」
「箱、持ってるやん!どうせまた、何か買うたんやろ!何やねん!」
「う、いや、これは・・・・・
 本、買うたんや!」
「ちょっと、見せてみィ〜!」
 
1109nigan2.JPG
「これ、この間、無いからあきらめたって言うてたやつやん!
 いったい、いくつ目のカメラなん!」
「う・・・え〜っと・・・デジカメも入れて9個目・・・・・」
「何でそんなに要るん?1つあったらええやん!(どこかで聞いたような・・・)」
「でもよ〜、みんな持ってるんやもん・・・・・」
「小学生かっ!!!(ナイス突っ込み!)」
という会話が、夕食で出る我が家は平和なのかも?(笑)

1109nigan3.JPG
で、中身ですけど、想像以上に部品点数が少ないです。
こんなんでホンマに写るんかいな?
さて、いつ組み立てようかなァ
どんなんが撮れるのか、楽しみです。
posted by 半田 株男 at 00:09| 和歌山 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、届きましたか!
さぁ、症状を抑えるためにも、早く組み立てて・・・(笑)
きっと川湯で集結するんでしょうね。



完成したら、スクリーン覗きこむだけでも楽しくなりますよ。ただ、説明書のバネの表記に誤りがあるので、学研HPで確かめてください。
Posted by とし at 2009年11月10日 18:38
>としさん
届きましたよ〜
川湯までに・・・・・
出来るかなァ?
とりあえず、MDを仕上げなくては!

>説明書のバネの表記に誤りがあるので・・・
あ、そうなんですかァ
エエ事聞きました。
さっそく確認しますわ〜
Posted by 半田 株男 at 2009年11月10日 20:29
息子さんに突っ込まれまくり攻撃お疲れ様です。(笑)

うちは、実家に居た頃、たまに「おりんぱす」て書いた箱が届いてましたが、受け取ったら父の机に置くか、「はい。」と渡すくらいで、あまり突っ込まなかったですね〜。

たまに、「このカメラ、いくらしたん?」
「え? 秘密・・・」って感じで。

僕自身が、買い物に突っ込まれるとツラいタイプなので・・・。

お母様には何も言われませんでしたか?
Posted by がしら at 2009年11月10日 20:37
>がしらくん
母親も、嫁さんも、小遣いの範囲内で遊んでいるので、そこは認めてくれてますわ〜
息子は、ほとんど遊びにからかっているんですね〜
どうやら、息子からして私は、それほど怖い存在では無いみたい(笑)
小さい頃から、一緒に遊んだりしているので、半分は友達感覚かなァ?
それでも、必要な時には大声で怒鳴るので、それは怖いみたいですけどね〜

で、がしらくんは2眼カメラ、いっとく???
Posted by 半田 株男 at 2009年11月10日 20:47
(^.^)
不治の病ですね〜。
ま、これは、かわいい楽しみですもんね。
次はGXRですか?(笑)
Posted by konny at 2009年11月11日 21:09
>konnyさん
ね〜、ビョ〜キですわ〜(笑)
まあ2500円、かわいい楽しみです。

>次はGXRですか?(笑)
ナイナイ〜
ムリですよ〜
そこまではあきません(笑)
konnyさん、いっとく?
Posted by 半田 株男 at 2009年11月11日 22:29
見慣れた本がありますが、いかがされました(笑)

トイカメラですが、自分で作るという作業と
できた後に画を残すという楽しみがございます。

お安い遊びでございます!川湯には何個並ぶのでしょうか♪
Posted by ぜいろく at 2009年11月12日 23:07
>ぜいろくさん
あははは・・・・・
いつもの感染症でございます〜
何しろ抵抗力が弱すぎます・・・・・

自分で組み立てた物で遊ぶ。
これって、エエ楽しみですわ〜
今後、感染した方々のブログに写真がUPされるのを楽しみたいと思います。

川湯で並べて記念撮影会、よろしくお願いします(笑)
Posted by 半田 株男 at 2009年11月13日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック