2006年03月19日

いたたた・・・

今日は、時雨が飛ぶ寒い天候の中、耐久レースの練習走行に行ってきました。
時々このブログにも顔を出してくれる、大阪GAGくんも、早朝から大阪を出て、元気に参加!
今日の目的は、モンキーエンジンに交換したので、スプロケの歯数をどうするかのチェック。だから、タイムアタックをする気も無く、
「今日はゆっくり走るわ〜」
と、いいつつコースIN。
ところが、何だかスピードに乗りません。
おっかしいな〜???ストレートを全開でいってどこまでスピードが乗るのかな〜
と、まだタイヤが温まっていないのに、全開のまま第1コーナーへ
で、一番スピードの出る1コーナーの倒しこみでガッシャ〜ンと・・・

こけてしまった・・・(T_T)

体は、ツナギを着ているので、右ひじをちょっとすりむいただけですんだのですが、去年買ったばかりのヘルメットが・・・
↓こんな事に・・・
herumet2.JPG
シクシクシク

レースをやっていれば、遅かれ早かれこういう事があるとはわかっていたものの、すりむいた肘より、こっちの方が痛い(T_T)
まいったな〜
posted by 半田 株男 at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおーぅ!!

だいじょぉぶでっか???

聞いたところによるとノーマルタイヤで走ったトカ。。。・・
ナント 危険ナ ・・・
タイヤわっ 
やっぱ杯gooリップがイイでっしゃろ? w

シカシッ 挑戦者デスナ。。

オラわっ感服イタシマスタぞっ☆

お怪我わ ありませんカェ? オダイヂニ。。

Posted by maikell at 2006年03月20日 12:10
昨日はお疲れ様でした。

去年のレースと昨日の練習走行で2回転んでますが、転び方が上手なのかヘルメットは

「まったく無傷です。(エッヘン!恐れ入ったか (^_^) )」

ところでシールドの端に傷が入りましたが走行中に気にはなりませんか?
気になるようなら換えときましょうよ。

Posted by 大阪GAG at 2006年03月20日 22:36
いやいや、挑戦者などという、いいものではございません。
ただ、ハイグリップタイヤが減るのを恐れて、「スプロケの設定を出すだけだから、そんなに攻めない」という理由からでした。しかし、今回の転倒で、反省しました。前にマイケルさんが言われていた通り、練習でも何でも、安全なようにきちんとしたタイヤで走るべきでした。
□\(- -;) ハンセイ
Posted by 半田 株男 at 2006年03月20日 22:41
大阪GAGさん
どうも、お疲れでした。
シールドは、真っ直ぐ前を見ているとOKですが、右後ろを振り返ると、NGです。やっぱ、交換かな〜(T_T) ウルウル
もう、ノーマルタイヤで走るような事は、絶対にやめよう!
Posted by 半田 株男 at 2006年03月20日 22:47
うぉぉ!!
転けちゃったんですか〜!!
ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

しかも、ヘルメットが傷だらけ!!
でも、半田さんが生きていてよかったです!!
加藤大二郎が亡くなられたときのレースを鈴鹿で行って見たのでレースのこわさは知ってるので心配です!!
気をつけてくださいね!!
次は転けても大丈夫なように着ぐるみきていってみてはいかがですか(笑)
Posted by ひろやん at 2006年03月21日 02:22
肘のほうはいかがですか?
打ち身はあとで痛くなったりしますから無理されませんように。
こわそうですね〜、レースは。

死なないまでも骨折なんかしたら大変です。
気をつけてくださいね。

私1度スクーターで思い切りこけた事があるんですがしばらく息が出来なくて死ぬかと思いました。
だからハンターで走るのも特にカーブは恐る恐る…って感じでドンくさいです。
Posted by まんまるお月 at 2006年03月21日 23:10
ひろやんさん
>着ぐるみきていってみてはいかがですか
それじゃあ、亀の着ぐるみでも着て走ってみましょうか?ちょうど、遅い私にはお似合いです・・・
って、(°°)\(-O-;) ッテナンデヤネン ッ!!!
Posted by 半田 株男 at 2006年03月22日 00:23
まんまるお月さん
いや〜、レースは楽しいですよォ〜
全開で走る事に目覚めたら、ホンマに楽しいです。
しかも、私が出ているのは、無改造50ccの4st限定のレースなので、スピードもあまり出ません。一番スピードが出ても、50km/hと少しです。
確かに、骨折しないとは限らないですが、有る意味、普通の道をツーリングするよりも安全かもわかりません。だって、対向車も、歩行者も無いですから。
私も今までに、何回か公道でコケた事が有るのですが(オフロードでは、数限りなくコケています)それに比べて、今回のダメージは、すごく少なかったです。
とは言っても、仕事をしながら、趣味のレースなので、絶対に仕事に迷惑をかけないように気を付けて楽しめるように、注意したいと思います。
Posted by 半田 株男 at 2006年03月22日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック