2010年06月20日

琵琶湖カヤック&キャンプ(カヤック2日目)

2日目、キャンプ場近くの道の駅で、ちょびさん・えまっちさんと待ち合わせです。
カヤックの体験をしてもらいます。
天候は曇り。
まあ、何とかなるかなァと、マキノサニービーチを目指します。

ビーチに着くと、えらい風です。
琵琶湖に波が立っています。
波の高さはだいたい50cmくらい。

私はすでにビビリモードに突入していましたが、えまっちさんの
「やってみた〜い」
の一言で、体験決行!!!

619biwako1.JPG
ちょびさん、上手いですね〜
顔が引きつりつつも、上手く漕いでいます。

619biwako2.JPG
えまっちさんも、上手く漕いでいます。

619biwako3.JPG
青いカヤックはとしさん。
こちらは、さすがに余裕余裕です。
私のカヤックよりも、短く幅も狭いので、安定性はずっと低いカヤックです。
それなのに、防水携帯を取り出して、ちょびさんやえまっちさんを撮影しています。

619biwako4.JPG
その安定性の低いカヤックに、ちょびさんが挑戦!

619biwako5.JPG
おっとっと〜〜〜(笑)
この時は、上手く切り抜けたけど、この後、お約束の沈・・・(笑)
カヤックって、沈しても、周囲が笑うのは当然(失礼)ですが
なぜか本人も笑ってしまいます。

ちなみに私は、1枚目のちょびさんが漕ぎ出す前に、としさんのカヤックを体験させてもらいました。
漕ぎ出して5〜6メートルで、あえなく沈(笑)
やっぱり、私のカヤックとは全く違います。

この条件の悪い中なのに、お2人とも
「楽しい〜」
と、言ってくれていました。
できれば今度は、もっと静かな状態の時に体験してもらえたらいいんですけど。

この後、お土産を買って、お昼ご飯を一緒に食べてから解散となりました。

帰りも、自宅まで約5時間の車の旅。
案外疲れを感じる事も無く、到着しました。
軽トラ、なかなか使えます。
posted by 半田 株男 at 21:35| 和歌山 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | カヤック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、撃沈シーンを撮れてないのがますます残念で・・・きっと最高の笑顔やったでしょうに。(笑)

初心者の頃はみんなそうですから、沈はええんですけど、風が寒かったですね。また良い条件のときに。

しかし、遠くまで来てカヤックしてはるのに、さらっとこなしてはるって、えらい元気ですね。
Posted by とし at 2010年06月21日 00:00
としさん
激写されなくって、よかった〜(笑)
それにしても、ひっくり返った本人も、なぜか笑えるんですよねェ。
使っている道具がかっこ良くなっただけで、結局は子供の頃に、車のチューブなんかで水遊びしていたのと同じような気がします。

>えらい元気ですね
いやいや、鍛冶屋さんやぜいろく師匠には負けますわ〜
趣味のためなら、疲れなんて感じないんでしょうか?
また遊びましょう!
Posted by 半田 株男 at 2010年06月22日 23:58
こんばんは〜☆
写真拝見しました:)
こう見るとなかなか上手そうですね(えへっ)
めっさ肩に力入ってるけど^_^;
楽しかったです!
また遊んでください〜♪
Posted by えまっち♪ at 2010年06月23日 22:21
えまっちさん
こんばんは。
横のとしさんが余裕なだけに、よけいに力が入っているのがわかりますよね。
次の機会には、ぜひ「沈」も経験して頂いては?(笑)

こちらこそ、こんなちょっと?変わったオッサンですが、また遊んで下さいませ。
よろしくお願いします。
Posted by 半田 株男 at 2010年06月23日 23:12
お久しぶりでございます。
お互い忙しい時期でございますが・・・
お元気そうでなによりです。(^−^)♪
毎日暑いですが、熱中症に気をつけてください。

また、お邪魔させていただきます。
Posted by いっちー at 2010年07月28日 21:07
いっちーさん
いらっしゃいませ
半田は、元気で遊んでおりますよ〜
何しろ、営業という仕事は、ストレスと上手にお付き合いするのも仕事の内なのです。
(というのが、家族への言い訳・・・)

そう、いっちーさんの会社も、今、すごく忙しいんですよねェ。
毎日暑いですが(今日はちょっと楽やったかな?)御自愛下さいませ。
Posted by 半田 株男 at 2010年07月28日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック