2006年04月02日

自転車です〜

jitensya3.JPG
これ、私の自転車です。
1年ほど前に、たま〜にこのブログに遊びに来てくれる友達の「栗やんと厚揚げ」くんにもらいました。
何でも、建築設計師の黒川紀章さんのデザインした自転車だそうで、10年以上前にかなりのお値段で買って、少し乗っただけでガレージで眠っていたらしい。う〜ん、こんな高い物を眠らせておく彼の感覚がわからん・・・

この自転車、よく見るとわかると思いますが、切り替えが付いておりません。これでは、山の中に住んでいる私にはしんど過ぎる!
そこで、知り合いの、自転車などの部品の卸業をしている人に頼んで、こんな物を付けてもらいました。
jitensya1.JPG
ママチャリの内装式3段切り替えなんです。これでデザインを損なわずに、少し楽に走れるようになりました。

今日は、少し遠出にそなえて、ボトルケージを付けました。
jitensya2.JPG
ボトルケージを付ける穴が無いので、ボトルケージホルダーも買って付けました。
いっしょにお出掛けしてくれないかな〜と思って、息子の自転車にも、同じ物を付けました。おさそいに乗ってくれるかな〜???
posted by 半田 株男 at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい高そうなチャリンコですね〜
でも、変速がついてないって、競輪のちゃりみたいですね〜
えっ?競輪のちゃりって変速ついてましたっけ??
三段変速ってとりつけって簡単にできるんですか??
僕のチャリはルイガノの安いのを中古で買って、タイヤとシマノのDEOREの変速とブレーキレバーつけましたよ〜
僕もボトルホルダーつけてます!!便利ですよね〜
息子さんとちゃりツーリング実現するとええですね〜^^
Posted by ひろやん at 2006年04月04日 01:34
ひろやん
お値段は、聞いて「げっ!この自転車にそんなにお金出すか!!!」って思った値段でした。だって、カーボンやアルミなどは使っていない、ふつ〜の自転車としか私には見えない・・・。もしかしたら、自転車に詳しい人が見れば、「げっ!これはすごい!」って思ったりするのかな〜???
競輪の自転車も確か切り替え無しだったと思いますね〜。これは、たぶんタウンサイクルなんでしょうかね?
変速の取り付けは、ちょっと手間取っていたみたい。お友達特別作業で、色々考えてやってくれていました。
バイク好きの人って、自転車も好きなのかな〜?cubdegoさんやバイク仲間の方々も自転車でポタリングされていましたもんね。
Posted by 半田 株男 at 2006年04月04日 15:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック