2011年04月14日

久しぶりにツーリング

今日の天気は、晴天!
雨の心配は全く無し!
風も穏やかで、暖かな一日!
こんな日に休みになった私。
用事はたくさんあっても、ツーリングに行くしか無いですやん!!!
という訳で、いそいそとハンターカブにまたがりました。

目的地は、古座川町の七川ダム。
ツーリングマップルによると、桜100選になっているみたいです。

0414sakura1.JPG
白浜町市鹿野から、将軍川林道(舗装林道)を通って、七川ダムを目指します。
この道、私のカヤックの師匠、H氏のオススメルートです。
さすが、H師匠のオススメだけあって、ハンターカブにはピッタリの、すごく楽しいルートでした。

0414sakura6.JPG
途中、神社の前で、桜の古木をみつけました。
樹齢何年くらいなんでしょう?
こんな大きな桜、めったにお目にかかれません。

0414sakura3.JPG
お腹も空いていたので、少し早かったのですが、この桜の木の近くでお昼ご飯にしました。
おにぎり1個とカップヌードル。
ツーリング途中にこういう所で食べると、最高のご馳走です。

0414sakura4.JPG
道中、写真を撮ったりしながらブラブラと進み、3時間ほどで七川ダムに到着。
満開を過ぎて、散り始めという感じでした。
毎年「桜祭り」で賑わうらしいのですが、今年は震災のため自粛だそうです。
私個人的には、
あまり自粛ばかりするより、楽しい事をするのも(経済効果とかも含めて)大切なのでは?
って思うんですけどねェ・・・

0414sakura5.JPG
七川からは、すさみ古座線を走ります。
途中に、この「雫の滝」という、すごく綺麗な滝があります。
この滝、2段になっているんですねェ。
落差はそう無いのですが、わたしはすごく好きな滝です。

5時間と少し、100km弱のツーリング、無事に終了しました。
いや〜楽しかった。
(今日のツーリングのお供は、Canon G9でした。
最近GRDばかり使っていたので久しぶりの出動。
やっぱり、ズームがあるのって便利ではあるなァ)
posted by 半田 株男 at 18:05| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンターカブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええツーリングでしたね。近所にスポットたくさんあるのが羨ましいです。
あとは都会のほうがエエですけど(笑)

G9はエエ画が出ますね、ツーリングにはズームが便利やと思います。。
Posted by JUN at 2011年04月16日 13:41
添野川に抜ける道かな?今の時季楽しそうですね。

あまり自粛されると、収入も減り強制自粛になっちゃいます。。。
ズームの無いGRDの修理費用も出てきません(-_-;
Posted by がしら at 2011年04月16日 20:06
>JUNさん
都会のほうが・・・
いやいや、田舎の良さもありまっせ〜(笑)

ちょっと前まで、Canonコンデジのフラッグシップだっただけあって、わりときれいですよね。
確かに、ズームがあるほうがいいです。
GRDとうまく使い分けたいと思います。
Posted by 半田 株男 at 2011年04月16日 23:39
>がしらくん
そうそう、その道です。
楽しかったですわ。

これからの新緑の時期もええでしょうねェ。
もみじらしき木もあったので、きっと秋もよさそうですよ〜
Posted by 半田 株男 at 2011年04月16日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック