2011年11月05日

南紀田辺・うめえバル

今日は、第3回「南紀田辺うめえバル」の日。
(うめえバルが何かはこちらへ
田辺市内の飲食店を飲み歩きます。

大阪のedamasくんが、わざわざこのためだけに来てくれて、2人でウロウロしました。

1105baru1.JPG
1件目は前回と同じ、寿司店「万よし」からスタート!
これにビールコップ1杯が付いて700円はお得でしょ〜!

1105baru2.JPG
2件目は「キッチン桜」
こちらは、肴もいいですが、ドリンクがお店のメニューのもの全てから選べます。
芋焼酎のお湯わり(通常価格1杯550円)でもエエの?
と聞くと
「大丈夫です!頑張らせてもらってます!(笑顔)」
こちらのお店、いつも好感を持ちます。
前回のバルでも美味しくいただいたので、友達との飲み会でも、こちらを使わせてもらいました。
逆に、うめえバルで行って、2度と来るかっ!!!(怒)
と思った店も、過去にありました。
このイベント、こういう「お店発見!」みたいな所が楽しみでもあります。

1105baru3.JPG
3件目、「しんべ」さんです。
名物の「えびだんご」美味しかったです。

4件目は「炭人(すみんちゅ)」さんへ
(このお店に来たときには、ちょうど気持ちいい感じだったので、写真を撮り忘れた・・・)
偶然ですけど、締めにはちょうど良く、タコスライスが出て来ました。
で、料理が出てきてビックリ!!!
トマトがトッピングされているではないですか!!! (@_@)
私、何がダメって、トマトほど食べれない食材は無い!ってくらい、トマトがダメです。
edamasくんに
「ヤベ〜!トマトが乗ってるやん!!!」
と、小さな声(のつもりやった)で話していると、店員さんに聞こえたらしく
「あっ、トマト抜きのんつくりましょうか?(笑顔)」
いやいや、そんなん悪いですやんといったのですが、
「いえいえ、いいですよ〜(笑顔)」
好感度めっちゃUP!!!
このお店も、また利用させてもらおうっと!

この後、edamasくんは、高速バスで大阪へと帰って行きました。
今頃はまだバスの中かなァ。
わざわざ、飲み会のために大阪から来てくれて、ありがとうございました。
また、第4回の時も来てや〜(笑)
posted by 半田 株男 at 21:47| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

半田さんとお酒を飲もうとするとキャンプに行くか、うめぇバルの時しかありません。
今回、回った店は外れが無かったですね。

紀伊田辺までなら、時間や交通費がかかりすぎるわけでもないので、「半田さんと飲む」の理由で出かけることは何の問題もありません。

帰りは偶然なんば行きの高速バスが来ており、バスで帰りました。

バスは特急電車で帰るより遅いけど安い、普通乗継で帰るよりも早いけど少し高いけど、乗換え不要で着座も保障されています。

次からはバスで往復しようかな?

Posted by edamas at 2011年11月06日 17:28
>edamasくん
お疲れさまでした〜
ホンマはお泊りして、ゆっくり遊んでもらえたら良かったんやけど。
また次回も、じかんがあえば来て下さい。
その前に、12月の笠置があるなァ。
また、よろしく〜
Posted by 半田 株男 at 2011年11月06日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック