2007年02月16日

職場のお引越しでの戦利品

先日の川湯キャンプを早退した理由は、翌日が職場のお引越しのためでした。
お引越しと言っても、私の職場が移動するのでは無く、合併のため、近くからうちへ統合されるんですけどね。
それでも、今までの倍程の人数が仕事をする事になるので、きちんと整理をしないと、全てのものが納まりません。

という訳で、一生懸命物を運んでいる私の耳に、同僚の話し声が聞こえてきました
「昔はこんな物まで備品で持ってたんやな〜。みんなでキャンプに行ったんやな〜」
なにっ!キャンプだとっ!
前日に悔しい思いをして帰ってきた私にとって、そのキーワードはものすごく敏感に反応する言葉でした(笑)

ゴミを置いている場所に目をやると、古い布製のテントと一緒に、ふるめかしいカバンが置いてあります。
見た瞬間に私の第6感が
「そのカバンを開けろっ!」
と叫んでいましたね(ホンマですよ!)
慌てて古いカバンを開けると・・・

hikkosi1.JPG
青いカバーには「MIZUNO」の文字とトロフィーのマークがあります。包丁は錆びずに綺麗なまま。
ひっくり返すと、まな板としても使えそう。

さらに、もう一つ、
hikkosi2.JPG
クッカーのセットでございます。
これもミズノ製でした。
中身を出すと、
hikkosi3.JPG
鍋の大と小、フライパンとお皿となっています。

この他にも、もう一つクッカーのセットとガスストーブが入っていました。
ストーブは、今使っているタイプとは違ったのでそのままゴミへ。
もう一つのクッカーは、同僚のアウトドア好きの人にあげました。

いや〜、すごく得した気分です。
宴会を我慢して、涙ながらにキャンプ場を後にした私へのご褒美かな?(笑)
posted by 半田 株男 at 21:01| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半田さんからこの手の話を聞いていつも
不思議に思うのは

半田さんが「○○が必要」と思うと、ど
こからともなく、「○○の不用品がある」
「○○の出物がある」と話が出てくるこ
とです。

なんか不思議なオーラに出てるんですかね?
Posted by edamas at 2007年02月18日 20:36
>edamasくん
う〜ん、何でしょう?
そう言えば、自転車もやって来たし、レース用シャリーもやって来ましたなァ!
もしかしたら、体全体から
「俺は○○が欲しいんだァ〜!!!」
というオーラを放出しているんだろうか???(笑)
Posted by 半田 株男 at 2007年02月18日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33834128

この記事へのトラックバック

YAMAZEN キャンパーズコレクションハンゴウ
Excerpt:  いわゆる一般の飯盒は、兵式と呼ばれる長丸型ですが、昨今のキャンプ事情では、焚火が出来ない場所も多く、コンパクトストーブなどに頼らざるを得ないので、丸型のほうが五徳上で安定するし、熱伝導もいいので、こ..
Weblog: アウトドア クッカーをあなたに捧げます
Tracked: 2008-01-20 19:48