2013年12月06日

笠置、忘年会キャンプ2013

11月30日〜12月1日、京都と奈良の県境を流れる木津川の河川敷にある、「笠置キャンプ場」で毎年恒例の忘年会キャンプを楽しんで来ました。
30日の朝、起きると外は霜で真っ白!
外気温0℃!!!
エエ天気で、冷え込んでいました。

1201kasagi2.jpg
気持ちのいいツーリングです。
気が向いたところでバイクを停めて、休憩しながらの〜んびりと笠置を目指します。

1201kasagi3.jpg
笠置に着いて、テントを張っていると、ぼちぼちと皆さんが集まって来ました。
てきと〜に集まって、てきと〜に楽しむ。
このスタイル、大好きです。

1201kasagi4.jpg
今回、子供たちも参加していました。
この映像、面白いのが撮れました。
LEDのライトを振り回していたので、1秒開放で撮ってみました。

1201kasagi5.jpg
焚火、これもキャンプの楽しみの1つです。
今回も、これを肴に酒をのみました。

1201kasagi6.jpg

1201kasagi7.jpg
一夜明けて・・・
テントにびっしりと霜がおりています。
なかなかエエ感じに冷え込みました。
よく寝ていて寒くないのかと聞かれますが、装備さえきちんとすれば、すごく快適に眠れます。
私の場合、外気温0℃程度まで使用可能な寝袋の中へ、夏用の寝袋を入れています。
寝袋の下には、空気を入れるエアーマットを敷いて、地面の冷え込みが伝わらないようにしています。
冬のキャンプでは、エアーマットは必需ですね。
朝ご飯を食べて、テントを撤収。
9時過ぎから、帰路につきました。

1201kasagi9.jpg
帰りも、気が向いたところで止まって、写真を撮ってと、お気楽〜なツーリングです。

1201kasagi8.jpg
帰る途中、キャンプ仲間の「がしらくん」と会いました。
がしらくん、今は十津川村で木工の仕事をしているそうです。
しばらく会っていなかったけど、元気そうで安心しました。

今回のキャンプは、何と20人以上が集まったそうです。
皆さん、物好きですねェ(笑)
今回もお世話になった皆様、ありがとうございました。
posted by 半田 株男 at 22:30| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寄っていただいて嬉しかったです^ ^
笠置忘年会、参加したかったんですが。。
Posted by がしら at 2013年12月07日 19:15
>がしらくん
お元気そうで、安心しました。
忙しいみたいで、何よりです。
また時間が取れるようなら、キャンプやりましょう。
頑張ってな〜v^_^)
Posted by 半田 株男 at 2013年12月07日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382054914

この記事へのトラックバック