2007年04月11日

久々のチョイツーリング

最近、色々と忙しくって、ハンターでお出掛けするヒマが有りませんでした。
8日の日曜日も、色々とやらなくてはいけない事が有ったんですが、あまりの天気の良さに、
「あ〜っ!アカン!もうしんぼう出来ん!!!」
と、用事を放り出して、1時間半だけのチョイツーリングに出掛けました。

行き先は、最近開通したと聞いた、未舗装の林道です。

tyoitu1.JPG
ここが、林道の入り口。ここから約40分、ダートが続きます。
開通にあわせて、全体を整備してるかな〜?って思ったのですが、以前からある部分はそのままだったので、けっこう荒れていました。
時速20km前後で、ノロノロと走っていくと、真下に集落が見える峠まで来ました。
tyoitu2.JPG
これぞ山奥!という写真ですね〜(笑)
写真、左ななめ下に、小さく集落が写っているのがわかりますか?
この集落へ行く道は、いままで1本しか無かったので、もしもその道が通れなくなった場合の対策という意味も有って、この林道を開通させたそうです。
この集落へ降りて、しばらく走ると・・・
tyoitu3.JPG
こんな大きな桜をみつけました。
木の下で、ちょっとだけ休憩です。

しばらくツーリングに行って無かったので、これで少しはうっぷんが晴れました。
そろそろ田植えの準備にも入らないといけないし、あまりバイクに乗る時間を作れそうもない状況です。(T_T)
1日の〜んびり、ツーリングがしたいなァ〜
posted by 半田 株男 at 01:18| 和歌山 | Comment(4) | TrackBack(0) | ハンターカブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツーリング行ってきはりましたか〜
こちらも、今日はひとっ走りしてきました。

災害対策とはいえ、未舗装の林道開通って良いですね〜
そうしょっちゅうは行かないんですけど、こちらのほうでは舗装化や通行規制でなくなっていくばかりです。

ところで、田植えとか忙しくなる季節なんですか。来月には少し落ち着かれるんでしょうか?たのしみにしてますけど、大丈夫ですか?
Posted by cubdego at 2007年04月12日 22:50
林道が家の近くにあるなんて良いですね〜^^
って、かなり高いところにあるんですね〜!!
ハンターの醍醐味ですね!!
桜もまだまだ満開なんですね!!
大阪はもう葉桜満開ですよ〜!!
っと、報告です!!
就職決定しました!!
今日面接に行ったら、月曜から来てくれってことになりましたよ!!
ほんと、半田さん応援してくれたお陰です!!
ありがとうございました!!
がんばりますよ!!
Posted by ひろやん at 2007年04月13日 15:23
cubdegoさん>
紀伊半島でも、未舗装路は無くなる一方ですよ。たぶん、この道も行く行くは舗装されるんでしょうね〜。
百姓仕事ですが、5月は田植えの季節なんですよ。早い人は5月の連休に田植えをします。うちは、だいたい5月の末頃に田植えですね。
両親には予定を伝えて、種まきの時期を、少しズラしてもらうようにしています。
だから、大丈夫ですよ〜。
Posted by 半田 株男 at 2007年04月13日 23:52
ひろやん>
おおっ!就職が決まりましたかっ!
それはメデタイ!
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
頑張ってなァ。

今回は、サブミッションを低速側に切り替えて走りました。
こういう時は、ホンマにハンターカブの楽しさを感じますね。

まだ20代の頃に、XL200Rで林道を走っていました。
でも、楽しさという点では、ハンターは全く遜色無いですね。むしろ、20km/h程度での〜んびり走るのは、ずっと楽しいですよ。
Posted by 半田 株男 at 2007年04月14日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック