2014年06月19日

梅雨の合間にツーリング

5月にスカブでツーリングに行ったときに入ったラーメン屋さん「むらなか」さん。
また食べに行きたいなァと思っていました。

今日は、もともと休暇を取っていましたが、天気予報は1日晴れ!
この間も、せっかくの晴れだからとハンターカブでツーリングに出たばかりでした。
なのに、いい天気と聞くと、やっぱり今日もツーリングしたくなりました。
そこで、目的地は広川町にある「麺処むらなか」さんに決定。

0619tu1.jpg

0619tu2.JPG
前回、柚の香ラーメンを食べたので、今回はシンプルなラーメンをチョイス。
私の好み、どストライクの味です。
美味しかったですわ〜
次に来るときは、つけ麺を食べてみたいと思います。
ふと疑問に思い、お店の方に、
「なぜこの場所で店を出しているんですか?」
と、失礼ながら聞いてみたら、
「あえてここで勝負です」
と言われていました。
味に自信があるって事なんでしょうね。
あ、余談ですが、お店の中に相当デカイ「ガンダム」が立っています。

0619tu3.jpg
当然、ラーメンを食べた後、真っ直ぐに帰るつもりは無いので、R480を走って「あらぎの棚田」へ。
丸山千枚田ほどの大きさではないですが、こちらも綺麗ですね。

0619tu4.jpg
で、そのままR480を進み、高野龍神スカイラインを走って護摩壇スカイタワーへ。
海岸沿いを走るときの気温に合わせて、メッシュジャケットを着て行きました。
当然、高野龍神スカイラインに入ると、寒い寒い・・・
寒いのを予想して、風よけを1枚持って行っていたので、とりあえず大丈夫でした。
海岸沿いと、かなりの気温差がありますよね。

ところで・・・
走ってるのって楽しいんやけど・・・
う〜ん、やっぱりスクーターって、走った!って満足感が少ないなァ。
まあ、もともと買った目的が違うっちゃあそうなんやけど。
やっぱり、VTRとかGSRなんかのロードスポーツが欲しいなァ・・・
posted by 半田 株男 at 23:07| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

今日は梅雨の晴れ間。私もモトラを引っ張り出して、半日お散歩してました。

で、スクーターにご不満?
そういうことを書いた人は、たいてい希望どおりに・・・(笑)
Posted by とし at 2014年06月20日 00:46
>としさん
今日は、絶好のツーリング日和でしたね。
いいタイミングで休みになりました。

希望どおりに・・・
う〜む、先立つものが全くありません(泣)
キャンプ道具を積んで、高速を楽に走るという当初の目的通りっていえばそうなんですが・・・
どうにも、面白みに欠けるっていうのは、無いものねだりなのかもわかりません。
Posted by 半田 株男 at 2014年06月20日 01:04
半田さん、こんばんは。

スクーターは二輪なだけでバイクではないかな?
二週程北海道に留まります。

明日は函館ゴールです。
Posted by ぜいろく at 2014年06月20日 23:34
>ぜいろくさん
「スクーターは2輪なだけでバイクではない」
う〜む… 確かに!
ホンマにそんな感じですね。
買う前は、もうチョットバイクな感じが有るのかと思ったんですが、面白味に欠けますねェ。

北海道の旅、楽しんで下さいね〜
Posted by 半田株男 at 2014年06月21日 00:42
お邪魔します。

なんとなく同感だったもんで(笑)

私もスカブが性に合わない感じです。
自動車道用にと仕入れましたが先走った感は否めません。

だからということではないのですが90ccカブもガタガタなので100ccカブ(中古)を購入しました。
4速は威力ありそうです。
Posted by tama at 2014年06月22日 18:38
>tamaさん
ねえ、なんだか面白く無いって言うか。
走った満足が無いって言うか。
やっぱりバイク!って感じのに乗りたいですよねェ。
チャンスがあればそのうち…
Posted by 半田株男 at 2014年06月22日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック