2014年09月07日

VTR初ツーリング

昨日、会社の休憩室で、カヤックの師匠Hさんとの会話
「Hさん明日ヒマ?」
「明日は空いてるで」
「VTR、やっと走れるようになったんやけど、ツーリングに行かへん?」
「ええで〜」
って、軽〜いノリでツーリング決定!
ナンバー登録が終わったら、もう走りたくて走りたくて・・・

0907vtrtu3-2.jpg
という訳で、まずは由良町の白崎海岸へ。

0619tu1.jpg
そこから、以前も行ったラーメン屋さん「むらなか」さんへ
(画像は、前回行ったときの使い回し・・・)

0907vtrtu4-2.JPG
今回食べたのは、つけ麺。
美味しかったです・・・が・・・
これで、こちらのお店の主なラーメン3種類を食べました。
私の個人的好みでは、ポピュラーな「ラーメン」が一番美味しいと思います。
余談ですが、

0907vtrtu1.JPG
こちらのお店の中には、なぜかでっかいガンダムが仁王立ちしています(笑)
ここから、H師匠の道案内で、あちこち立ち寄りながら帰宅しました。

走行距離、約200km
いや〜楽しかった。
やっぱり、バイクってこういうのですわ。
スクーターとは、操っている楽しさが全く違う。
心配だった腰ですが、今のところ全く問題なしです。
ただ、筋肉痛がやって来るのは2〜3日後なので、もう少ししないと最終結果はわからないですけどね(笑)

0907vtrtu2.JPG
さて、VTRですが、荷かけフックが少なすぎます。
雨具を積むのに、少し工夫をしてみました。
タンデムステップに紐を通して、荷かけフック代わりにしてみました。
posted by 半田 株男 at 18:32| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荷かけフック以前に、この取り回しカウル傷つきますよ(汗)

コードが当たってるところにはパッドあてておきましょう!

どきどきするやん(笑)
Posted by ren at 2014年09月07日 20:31
>renさん
実はね・・・
始め紐が長すぎて、ネットのフックがカウルに擦れて、傷が入ってしまいました。
途中で慌てて紐を短くしました。
どうも、無頓着でダメなんですよね。

で、パッド当てるってどうするの???
あの、透明なシールみたいなの貼るって事???
Posted by 半田 株男 at 2014年09月07日 22:06
VTR、ちょっと出かけて海も山も満喫のロケーションと羨ましいです〜

せっかくのバイク。カウルも腰もお気をつけて。
Posted by とし at 2014年09月07日 22:53
透明パッドが使いやすいですよ〜
洗って何度も使えるし。
南海部品ならうってるはず、カットして
使います。

透明OPPテープだとすぐに穴あきます。。。。
Posted by ren at 2014年09月08日 13:25
>としさん
関西のライダーがツーリングの目的地にする所へ住んでいるんですもんね。
贅沢贅沢。

腰は、今日もまだ大丈夫v^_^)
明日が勝負です!(笑)
Posted by 半田 株男 at 2014年09月08日 20:59
>renさん
昨夜、さっそくポチしました(笑)
教えていただいて、ありがとうございます。
何しろ、カウルの付いたバイクに乗るのは、SRX250以来30年ぶり。
こういうエエ物が有るんですねェ。
知らんかった・・・
Posted by 半田 株男 at 2014年09月08日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック