2014年09月11日

今日は有田へ

この間の土曜日に仕事をしたので、今日はその代休。
天候は晴れ!
もう、VTRでお出かけするしか無いですね。

0911arida1.JPG
紀伊半島の海岸線を走るR42を北上します。
以前も書きましたが、高速道路が紀伊田辺まで伸びたので交通量が減り、R42は気持ちのいいツーリングコースになりました。

0911arida3.JPG
そうそう、先日renさんが
「カウルにパッドを貼らないと傷が入りますよ」
と教えてくれたので、とりあえず荷造り用の透明テープを2重に貼って、傷を防止しました。

0911arida4.JPG
さて、本日の目的地、有田市のラーメン屋さん「清乃(せいの)」さんです。
こちらの「有田ブラック」が旨いと聞いて行きました。

0911arida2.JPG
それがこちら。
モツで出汁をとり、チャーシューの代わりにモツが入っています。
が・・・
う〜ん・・・
まあ、味って一人一人の好みですから、一概には言えないですけど・・・
私の好みからいうと、美味しいけど、そんなに言うほど旨いかなァ???
もしかしたら、メニューにも「オススメ」って書いてあった「角長しょうゆ「匠」」のほうが正解やったのかも?
まあ、次に行く楽しみにしたいと思います。
ラーメンを食べたあとは、R424で自宅へと直行。

いや〜VTR楽しいですわ〜
エンジンに急かされる感じが無いので、のんびり走るのも苦にならないです。
エンジンも私にすればパワフル。
9000rpmくらい回してみましたが、しばらくカブとスカブしか乗っていなかった私にすれば怖いくらい。
バイクでは無く人間の慣らし運転が必要です。
ただ、ネイキッドなので当然ですが、体に当たる風がチョット気になるかな?
高速道路を長距離走るなら、対策が必要かと思います。
(ちょっとネタ振り(笑))
posted by 半田 株男 at 19:40| 和歌山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連続お出かけですね、
私も昨日午後、龍神へ行き帰りは川又、真妻を経て帰ってきてまた、その足で栗栖川の両親ちまで行ってきました、
リアボックスの位置を変える必要ありそうです。
秋の空、やっといい季節ですね。
Posted by tama at 2014年09月11日 23:12
>tamaさん
気持ちのいい季節到来ですね。
今日も走っていて、すごく気持ち良かったです。
リアボックスはキャリアに固定ですか?
前過ぎると邪魔だし、後ろ過ぎは不安定。
案外、ここ!っていうベストポジションって難しいですよね。
Posted by 半田 株男 at 2014年09月12日 00:28
今週はダメでしたが、来週どっか行きますかぁ?

楽しですよね、新しいバイクはこれほんまええバイク
やと思います♪
Posted by ren at 2014年09月12日 21:22
>renさん
VTR、楽しいですね〜
スリムな車体・トルクのあるエンジン・しかも回せばブン回る。
お誘いありがたいのですが・・・
来週もまたお百姓仕事の予定なんですよね。
すいません。
Posted by 半田 株男 at 2014年09月12日 23:17
 メーターバイザーなら1つ余ってますが・・・。汎用の22センチ丸型ヘッドライト用です。
Posted by ケロリン at 2014年09月13日 22:24
>ケロリンさん
ありがとうございます。
でも・・・
実はすでにネタを購入済だったり・・・(笑)
Posted by 半田 株男 at 2014年09月13日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック