2014年09月17日

レバー整備

買ったときから気になっていたのですが、レバーの動きが悪い!
「って思っていたら、ツーリングに行く前に整備しろよな」
というご意見は有るかと思いますが、走りたかったんや!(笑)

0917seibi1.JPG
クラッチとブレーキのレバーを外します。
パーツクリーナーで古いグリスと汚れを落として、新たにグリスアップ。
スムーズに動くようになりました。
が・・・
ブレーキは・・・

0917seibi2.JPG
ディスクローターがこんなに磨り減っています。
もう寿命ですね。
ブレーキを掛けると、ガッツンと効き過ぎてしまいます。
でも、純正部品だと3万円弱もするらしい。
ちょっと、その出費は痛いなあと。
私の主治医、まいけるに聞くと
「社外品の1万前後のでも、そう問題無いと思うで。
 フローティングディスクだと、基本歪んでいる事はないはずやし。」
って事で、社外品のものをポチしてみました。
さて、どうなるかしら???
posted by 半田 株男 at 21:47| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このVTRの青色は凄く綺麗ですね。

あと汎用品のビキニカウルなのに専用品の様に
ぴったり付いてますね。

フロントディスクは早急に交換しましょう。

ブレーキレバーがラチェットレンチのように
カチカチとしか動かないことにびびりましたよ。
Posted by edamas at 2014年09月21日 21:27
>edamasくん
遅レス、失礼しました。
レバーの整備ねえ。
早くやればエエのに、ついついそのままでした。
やっぱり、基本の整備は重要ですね。
Posted by 半田 株男 at 2014年09月23日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック