2014年11月09日

福井、キャンプツーリング

昨日から、福井県へキャンプツーリングに行って来ました。
キャンプ地は去年も行った志津原キャンプ場です。
VTRを買ってから初めての遠出、もうワクワクです。
結論から言いますと、VTR、メッチャ楽しいです。
ただただ高速道路を走っているだけでも楽しい。
荷物積んでいても楽しい。
エエわ〜 o(^_^)o

さて、8日は7時に出発して福井市辺りで越前そばを食べる予定でした。
が、目が覚めると6時半を過ぎて、もう7時前(笑)
まあ、幸いうちの仲間のキャンプは、待ち合わせ時間が決まっている訳ではなく、適当に到着すればいいので8時からのんびりと出発しました。
とりあえず、ともにゃんが紹介してくれていた酒蔵の「黒龍」さんと、その近くにある蕎麦屋「けんぞう」さんを目指します。

1109fukui1.JPG

1109fukui5.JPG
1時過ぎに蕎麦屋さんに到着。
「けんぞう蕎麦」をいただきました。
左下の器に入っているのは、辛味大根の絞り汁。
ここへだし醤油を入れて、蕎麦をつけて食べます。
これがなかなか美味しかったです。

1109fukui2.JPG
その後、すぐ近くにある酒蔵へ。
「純吟 三十八号」を買いました。(写真写すの忘れた・・・)
このお酒、すごく美味しかったです。

1109fukui3.JPG
って言う訳で、寄り道を楽しんだ後、キャンプ場に到着。
宴会を楽しみました。
なぜか今回、宴会写真がほとんど無い・・・
なんでやろ???
酔っ払ったrenさんに絡まれたから?(笑)
横に綺麗どころが居たから?(笑)
とりあえず、楽しい楽しい宴会。
美味しい肴とお酒と、おしゃべりを楽しみました。

一夜明けて、朝。
メッチャ曇っていました。
とりあえず朝ごはんは食べないと!と、慌ててラーメンを作りました。
食べ終わってからコーヒーを飲んでいると、雨がポツリポツリと・・・
ソッコ〜で撤収。
8時過ぎにキャンプ場を後にしました。

1109fukui6.JPG
帰る途中に立ち寄ったのが「タケフナイフビレッジ」
着いたのは8時半過ぎ。
本当は9時開店なのですが、親切にも開けてくれました。
今回は購入のためではなく、昨年に買ったナイフの研ぎのお願いでした。
研師さんがいなかったので、預けて来ました。
出来上がりが楽しみです。
後は、雨がふっていたので、ひたすら走って走って帰ってきました。
高速道路を走っている途中、どうにもオマタの辺りがだんだん冷たく・・・
どうやらレインスーツが雨漏りしているらしい

1109fukui4.JPG
こんな感じ。
完全にお漏らししたオッサン状態(笑)
この状態で、岸和田SAでごはんを食べてきました。
あ〜カッコ悪〜
レインスーツ、新調せんとアカンかなァ?

今回もお世話になった皆様、ありがとうございました。
楽しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。
次は忘年会かな?
またよろしくお願いします。
posted by 半田 株男 at 21:35| 和歌山 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は友達と子供もお世話になりました。
帰宅後「黒龍・いっちょらい」の栓を開けました。こちらは サッパリしています。
帰りに考えていたのですが、普通料理屋さんは「この料理にはこのお酒が合います」と 酒の味を変えます。我々は「この酒にはこんな料理」と、つまみの借り物競争ができるぐらい 料理が豊富ですね!
ああ、家庭ではできない、贅沢。
そしてどれも美味しい、黒龍。
また、どこかでお会いしましょう!
Posted by ともにゃん at 2014年11月09日 21:50
半田さん、遠くからお疲れ様でした。

軽二輪に嵌ったようで(笑)
合羽は古くなると股の辺りがね(汗)

笠置忘年会も宜しく。
Posted by ぜいろく at 2014年11月09日 22:40
>ともにゃん
お疲れ様でした。
だいちゃんも楽しんでもらえたでしょうか?
色々と肴が出て、食べきれないくらいですもんね。
確かに贅沢〜
また、次の機会に!
よろしくお願いします。
Posted by 半田 株男 at 2014年11月09日 23:09
>ぜいろくさん
合羽の雨漏りにはまいりました。(笑)
忘年会、12月の頭に笠置の予定でしたよね。
また、よろしくお願いします。
Posted by 半田 株男 at 2014年11月09日 23:16
 お疲れ様でございました。私は早く出たものの、今庄のあたりからポツポツ、草津以降はザーザーでございました(汗)。

 「軽二輪倶楽部」よろしくお願いいたします。
Posted by ケロリン at 2014年11月09日 23:23
え?絡まれた?さて、記憶がない(笑)
黒龍美味しかっの覚えております。
また軽二輪クラブよろしくです。
今日の仕事は眠いやろな。。
Posted by ren at 2014年11月10日 07:14
追伸:半田さんの購入された純吟三十八号は 私の出した本醸造より750円も高かったです(>_<)
違う数字言ったので訂正。
Posted by ともにゃん at 2014年11月10日 11:50
>ケロリンさん
お疲れ様でした。
私は、キャンプ場を出てから自宅に着くまで、降られっぱなしでした。
アネーロ、いいですよね。
また、よろしくお願いします。
Posted by 半田 株男 at 2014年11月10日 20:39
>renさん
冗談ですよ〜(笑)
ちょっと
「んあ”〜、半田さん居眠りして無いやないの〜、飲み方足らんのとちがう〜」
って抱きついて来られただけですよ(大笑)

今度、機会があれば2台並べましょう!
よろしくお願いします。
Posted by 半田 株男 at 2014年11月10日 20:46
>ともにゃん
へ〜そうなんですか。
でも、どっちも美味しかったですよね。
美味しい酒蔵のお酒は、どれも外れが無いって事かな?
Posted by 半田 株男 at 2014年11月10日 20:51
今頃ですが、お疲れ様でした〜
風邪ひいてませんか?

雨でも楽しい・・・とはいえ、帰り道は全部雨って大変でしたね。半分ほどの距離でもけっこう濡れたし、冷えました。


あ、黒龍試飲し損ねた(笑)

またよろしくお願いします。
Posted by とし at 2014年11月12日 16:47
>としさん
お疲れ様でした。
風邪ね・・・
実は、ひいてしまいました。
そんなに寒いという感じは無かったんですが、自宅に着いてみると、けっこう体が冷えていました。
また、よろしくお願いしますね〜
Posted by 半田 株男 at 2014年11月13日 18:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック