2014年12月10日

VTRにナックルガードを装着

1210guard1.JPG

1210guard2.JPG
寒くなって来ましたね〜
通勤用の車にも、スタッドレスタイヤを装着しました。

VTRにも寒さ対策をって事で、ナックルガードを取り付けました。
スカイウェイブには、ナックルガードとグリップヒーターの両方を付けていました。
真冬の寒い日に走っていて、
あれ?何だか手が少し冷たいぞ
って思ってから、グリップヒーターを入れ忘れている事に気づくという事が時々ありました。
という体験から、とりあえずナックルガードを導入してみました。
これだけで冬を乗り切れたら、一番エエのですが・・・
posted by 半田 株男 at 17:56| 和歌山 ☀| Comment(4) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半田さん、こんばんは!

寒くなりましたね、ナックルガードは
CTXに着けてみて効果が良く分かりました。

この所毎日2,3台の冬タイヤ入替を(笑)
Posted by ぜいろく at 2014年12月10日 21:26
年末となりましたね。
ナックルガード!私もカブに欲しくて南海部○へ行ってきました・・・無いそうです。

お店改装中で規模半分でした。
ネットで探すとあるかもですね。

Posted by tama at 2014年12月11日 22:17
>ぜいろくさん
もうそろそろ、冬仕度の季節ですよねェ
来週はかなりキツイ寒波がお出ましになるとか・・・
このナックルガード、ちょっと小さいので効果がどれくらいかわかりませんが、きっと無いよりはましだと思います。
これで、冬の温泉ツーリングを楽しみたいと思います。
Posted by 半田 株男 at 2014年12月11日 23:05
>tamaさん
ご存知かもわかりませんけど、カブ用だと、ホンダ純正のがオススメですよ〜
ちょっと大きくてブサイクかもわかりませんけど、防寒性は最高です。
Posted by 半田 株男 at 2014年12月11日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。