2007年05月08日

買っちゃた〜!

えへへへ〜〜〜!
買ってしまいました。
何をって・・・・・

type2.jpg

中古ですが、モノチリ製ステンマフラーType2です!
本当は新品のType3が欲しいんですが、とても手が出ません。
とりあえず、中古でもあのイヤな錆からは開放されます。
うれしいなァ。
たぶん、キャンプにはこのマフラーを装着して行けると思います。

ただ、急遽マフラーを買ったので、お小遣いが苦しくなり、カフェカブへの参加は難しくなりました。
まあ、お小遣い以外にも、百姓仕事が忙しいなどの理由もあるのですけどね。
今年こそはカフェカブへ!って思っていたのですが、残念です。
posted by 半田 株男 at 22:00| 和歌山 | Comment(7) | TrackBack(0) | ハンターカブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステン仲間入りですね〜
でも、カフェカブ不参加は残念ですね。
さすがに農繁期に2週連続では厳しいですよね。

その分、笠置で発散してください!

ステンマフラーは錆びなくていいけど、私の使ってたタイプ2は、振動で内部のバッフルが破断しましたよ。モノチリさんで、無料修理してもらえましたけど。

後に対策されて、取り付けのステーが強化されたようです。

破断はステンレスの硬さとハンターの振動が原因やったようですね。

モノチリさんで付けてもろたときには、共締めのステーにはOリングをかましたはりました。

カムチェーンの調整ができてないと振動がきつくなったりということもあるそうですから、取り付けるときの参考にしてください。

Posted by cubdego at 2007年05月08日 22:32
その修理してもらったマフラーは今私のハンターについていますよ。
おそろいですね、半田さん。

それにしてもカフェカブの日程が決まったのは急でしたね。
前はもっと早く告知があった気がしますね。
どっちにしても自分で予定を変更できない用事での不参加だから一緒ですけどね。
Posted by まんまるお月 at 2007年05月08日 23:18
cubdegoさん>
>共締めのステーにはOリングをかましたはりました
ナルホドッありがとうございます。

カフェカブに参加できないのは、悔しいですね!今年こそは参加するぞっ!と思っていたんですが、残念です。
Posted by 半田 株男 at 2007年05月11日 00:36
まんまるお月さん>
あ、そうですかァ!まんまるお月さんのマフラーはタイプ2なんですね。

あれっ?cubdegoさんのはタイプ3でした?
「新しいのが出たから、これ、あげる!」
とか言って、ちゃっかり自分のマフラーは最新にしてはるとか?(笑)
Posted by 半田 株男 at 2007年05月11日 00:41
「あげる」じゃなくて「売ってあげる」ですよ。
おっしゃるように主人はタイプ3です。

だって「ノーマルマフラーは錆びる」って言われたから・・・やっぱステンがいいのかなあと。
Posted by まんまるお月 at 2007年05月12日 06:39
まんまるお月さん>
えっ!!!
ちゃんとお金を払って、ご主人から買ったんですか。

それは・・・
(え〜っと、この場合、どちらの味方につけばいいんだろう???どちらに付いても角が立つよなァ・・・ブツブツ・・・)

あっそうなんですかァ!やっぱり仲がいいですね〜

(これで中立を守れたかな???) f(^^;) ポリポリ
Posted by 半田 株男 at 2007年05月12日 13:54
夫婦の間でもお金はきっちりと!がモットーです。
しっかり3万円支払いました。( ̄^ ̄)

驚いてくださってありがとうございます。(笑)
Posted by まんまるお月 at 2007年05月12日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック