2015年05月08日

能登ツーリング(1日目)

GWの最後の3日間、能登半島へとキャンプツーリングに行ってきました。
4日朝、起きたら雨が降ってます。
まあ、予定通り。
荷物に雨カバーをかぶせて、合羽+ブーツカバーで完全装備して出発。
1時間も走らない間に、雨があがりました。
「いやいや、俺は騙されへんで!こんなに空が真っ黒やんか。これはすぐに降ってくるね!」
と、合羽を着たまま、高速道路を能登を目指して、ひたすら走ります。
道中、パラパラと雨が降ったり、道路が濡れていたりしましたが、合羽が必要なほどの雨は皆無!
結局、金沢まで無意味に合羽を着たまま走ってしまった(笑)

0506noto2.JPG
って訳で、金沢の造り酒屋「車多酒造」さんに到着。
山廃純米大吟醸を購入しました。
ここから、能登半島の大島キャンプ場を目指します。

ところが、のと里山海道に入る直前から雨が落ちてきました。
それも土砂降りに・・・
このタイミングで降るんかい!!!(笑)
こうなっては、もう買い物どころではありません。
前もって調べたら、キャンプ場の近くにコンビニが有ったので、この日の肴はそちらで済ませました。

0507noto1.JPG
キャンプ場に到着すると、
「お〜!半田さん、待ってたんや〜!!!早うタープ出して。」
「タープが有ったら、俺はエエんかい!(笑)」
ちょっと無理をして持って行ったタープが役にたちました。
良かった良かった。
宴会では、ばたやんのたけのこや、黒テンさんが用意して国道100号さんが調理してくれたサザエ等。
美味しい肴を食べつつ、地酒をいただきます。
これこそ、ツーリングキャンプの醍醐味。
たらふく食べて飲んで、10時過ぎ(だったと思う、怪しいけど・・・)にテントの中に這い込みました。
(1日目終了)
posted by 半田 株男 at 01:21| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418588836

この記事へのトラックバック