2015年05月31日

エスプレッソメーカー

親父の兄弟さんで、大阪にお住まいの方があります。
私たち家族は「大阪のオッチャン」と呼んでおります。
このオッチャン、和歌山に帰ってくる時に、時々「お土産」を持って来てくれます。
以前も、
「こんなん有るんやけど、もう使わへんから要らんか?」
って持って来てくれたのが、小川キャンパルのタープ。
「いや、こんなエエもん、もらったら悪いわ〜」
と言ったら、
「エエもんなんかそれ?ようわからんと買ったんやけどなァ・・・」
って・・・

で、先日来られた時にも
「これ、何やようわからんもんなんやけど、株男くんやったらわかるんと違うかなァ?」
と言って差し出されたのがこちら

0530esp1.JPG
エスプレッソメーカーです。

0530esp2.JPG
真ん中で上下に分割できます。
下には水を入れ、その上に粉をセット

0530esp3.JPG
ガスのとろ火で温めたら、5分ほどで完成!

0530esp4.JPG
こんな感じに、上にあがってきて、濃〜いコーヒーが出来上がり。

0530esp5.JPG
せっかくだから、付属していたデミタスカップに入れて味わいます。
これがなかなか美味しかった。
エエもん、もらった〜 o(^_^)o
時々使わせてもらう事にします。
posted by 半田 株男 at 00:33| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半田さん、毎度こんばんは!

エスプレッソも美味いですね♪
コーヒーも紅茶も茶道に繋がるのか
奥深いようでございますが〜〜
家は家電製品の数がどんどん増えます(笑)

次回エスプレッソ楽しみにしています。
Posted by ぜいろく at 2015年05月31日 22:01
>ぜいろくさん
コーヒーも色々と入れ方があるんですよねェ。
喫茶店とかでは、エスプレッソマシーンなる機械で入れているのを見た事が有りましたが、こうやって入れるものだったんですね。
初めて知りました。

欲しい家電製品ってイッパイ有りますが、先立つものが・・・(笑)
Posted by 半田 株男 at 2015年05月31日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419864172

この記事へのトラックバック