2015年06月27日

十津川、のんびりツーリング

ツーリングに行ったのは15日だったので、かなり日にちが過ぎてしまったけど、とりあえず記事を書いておこうかなと・・・

14日の夜遅くに、カブ仲間のとしさんが来訪。
はじめの予定は、カヤックで川下りだったんです。
でも、15日の天候は良かったのですが、梅雨時期という事で、川が増水していて危険と判断しました。
としさんが遊びに来るのも中止の予定だったのですが、なんやかやで
「ツーリングに行きましょう!」
という事になり・・・

0627tu1.JPG
、としさんは軽トラにハンターカブを積み込んで来られました。
(画像は15日の朝)
14日はそのまま宴会に突入。
翌15日朝から、ハンターカブ2台でツーリングにお出かけしました。
今回は、あまり距離を走らず、の〜んびりと紀伊半島の山奥を楽しんでもらおうと、4月にも行った十津川方面に行くプランにしました。
自宅を出て、龍神村を経由、県道735号線というなかなかの酷道を走って、十津川を目指します。
私は、こういう山道をカブでのんびり走るのが好きです。
走っている途中、としさんから
「吊り橋渡ってみたい」
と、リクエストが。
ちょうど吊り橋があったので、ちょっと寄り道。

0627tu6.JPG
としさん、橋を渡ったところで、何やらカバンをゴソゴソ。

0627tu7.JPG
ハンドルに小型のカメラを取り付けて颯爽と・・・(笑)
これがやりたかったのね。

0627tu3.JPG
十津川まで抜けて、果無集落へ。

0627tu8.JPG
国道からずいぶん坂道を登って行ったところに、この集落があります。
今でも普通にここで生活をされています。

0627tu5.JPG
果無集落から少し走ったところにある「ドライブイン長谷川」でお昼ご飯。
4月のツーリングでも同じものを食べましたが、これ旨いんですよね〜

0627tu4.JPG
釜飯が炊き上がるのを待っていると、長谷川の看板犬?がやって来て、私の横でコロンって横になってくつろいでいます。

0627tu9.JPG
お腹を満たした後は温泉へ。
十津川は、どの温泉も基本源泉かけ流し。
ええお湯でした。

0627tu10.JPG
自宅へ帰る途中、湯の峰温泉にちょっと寄り道。

15日の夜は、宴会第2弾が盛大に開催されました。
走行距離100`程度のツーリング。
ひたすら距離を走るのも楽しいけど、こういうまったりしたツーリングも楽しいですね〜

posted by 半田 株男 at 22:29| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンターカブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2泊3日、お世話になりました〜

谷瀬なら歩いてでもよう渡りませんけど、あれくらいの高さならと吊り橋を。カメラは前の案内人の勇姿を捉える目的もありましたよ。(笑)

ハンターで酷道巡りも楽しかったんですけど、今年中には川下りも是非。またよろしくお願いします!
Posted by とし at 2015年06月29日 22:59
お久しぶりです。
十津川来られてたんですね^ ^
村に住んでいながら、あのか釜飯は食べたことがありません。
今度いってみよっと。
Posted by がしら at 2015年07月02日 20:45
>としさん
遅レス、失礼しました。
楽しんでもらえたようで、良かったです。
川下り、ぜひ行きましょう!
今年はまだ1回も漕いでないですから。
また連絡させてもらいますね〜
Posted by 半田 株男 at 2015年07月03日 22:05
>がしらくん
長谷川の釜飯、なかなか美味しいですよ。
行ってみてよ〜
Posted by 半田 株男 at 2015年07月03日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421409429

この記事へのトラックバック