2015年07月03日

手タレと呼んで!(笑)

先日、シキミ畑で作業をしていると、スマホに着電。
以前に、地元のカブ乗り達とツーリングしていたときの友達から。
「半田さ〜ん、今、私のところに電話がかかって来て
 『半田株男さんってあなたですか?』
 って言うんやな。
 私じゃあ無いけど、知り合いではあります。って答えたら、紹介して欲しいって言うんやな。
 何かな〜と思って、良く良く聞くと、NHKやって言うんよ。
 前に半田さん、ブログに手がかぶれたのを書いてたでしょ。光線過敏症とか言うやつ。
 その事について取材をしたいらしいんやけど、良かったら、今から言う番号へ電話してあげてもらえる?
 怪しまれるとアカンからって、NHKのテレビ局の電話番号を教えてくれたわ。」

え?え?え?
って話しでしょう。

0515kabure1.JPG
その写真というのがこちらです。
とりあえず、電話してみるかとかけてみたら、本当にNHKに繋がりました。
光線過敏症について取材するために、ネットで検索していて、私のブログを見つけたそうです。
経緯とか症状について色々と聞かれたあとで、
「ブログに使っていた写真の元データがあれば、テレビ局の代表アドレスに送ってもらえませんか?」
と。街灯インタビューで使いたいという事でした。
まあ、お役に立つならと、送らせてもらいました。

一度、「放送しますよ」のお知らせをもらったのですが、急遽番組の都合で延期となりました。
たまたま、昨日NHKを見ている時に、光線過敏症についてレポートと言います。
おっ!もしかしたら?と思いながら見ていると、街灯インタビューの時に
「こういった症状になった事はないですか?」
と言いながら、私の右手の写真を見せていました。

今回思ったのですが、ブログでも調べていくと、本人のところまでたどり着くもんなんやなァと。
個人情報って・・・
う〜む・・・
色々と気をつけなアカンな〜
posted by 半田 株男 at 20:23| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック