2015年07月29日

ポチッと

久しぶりのクリックネタでございます。

今月の初めに、「手タレと呼んで」で、NHKに私の右手の写真が使われたと書きました。
その後で、連絡を頂いて、
「粗品を送らせて頂きますね〜」
って。
しばらくして、粗品が届きました。
その中に、日本手ぬぐいが有りました。

0729poti2.JPG
こんなの。
もう何回か使って洗ったから、しわくちゃですけど・・・
端に「NHK」って書いてあります。
農作業をする時に、汗が流れて目に入るのを止めるために、バンダナを巻いていたのですが、試しにこの手ぬぐいを使ってみると、これがなかなか具合がよろしい。
手ぬぐい、欲しいなァと思って、あちこち探してみたのですが、どうにも見つからない。
ネットで探して、ポチッと・・・

0729poti1.JPG
昨日、届きました。
とりあえず、これくらい有ったらしばらく大丈夫でしょう。

荷物が届いて、中を確認していたら、オカンがやって来ました。
「何こうたん???
 お、てぬぐいか。
 エエわらよ〜
 折り鶴の柄か。
 瓢箪のも無いか?
 ああ、それそれ。
 おんなじようなの、農協で売っとらよ〜」
・・・・・ ( ̄□ ̄;)!!
え〜、農協で売っているそうです。
初めにオカンに聞けば良かった。
考えたら、オカン、いつも手ぬぐい被ってるわ(笑)
posted by 半田 株男 at 21:03| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423224436

この記事へのトラックバック