2015年08月09日

咲いた咲いた・お花が咲いた

0809hana1.JPG
稲の花が咲き始めました。
自宅横ではなく、今年から、私が借りて作り始めた水田です。
田植えをしてから、毎日水の世話をしたりしてきて、ようやく花が咲きました。
嬉しいなァ o(^_^)o

0809hana2.JPG
お米を作っている部分の全景です。
借りている場所の半分でお米を作っています。
なかなか順調に育ってくれています。
始めて作るので、どんなお米が採れるか楽しみです。
稲刈りまで後1ヶ月くらい。
このまま順調にいってもらいたいものです。

あ、ちなみに、うちのお米作りでは、除草剤も農薬も使います。
正直言って、無農薬でお米を作る方は、本当に尊敬します。
草取りの手間はハンパ無いし、病気や虫はほぼ確実に発生すると思います。
私には、とても無理です。
出来るだけ使いたくないので、田植え前後でしっかり除草するのと、最低限の農薬の散布で済むようにはしていますけどね。
posted by 半田 株男 at 23:05| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どおりで、鼻がこそばいはずや️
Posted by 忍者 at 2015年08月10日 12:54
>忍者さん
あら?
さすが奥様、反応がお早い!(笑)

お米、収穫したら、ご希望分確保しますね
v^_^)
Posted by 半田 株男 at 2015年08月10日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック