2015年10月20日

ロケットストーブ作り&キャンプ

土曜の事ですが、お友達のキャンプ場「HRK」さんで、ロケットストーブ作りのイベントがあるという事で、参加して来ました。
こんなイベントに誘って、
「い〜よ〜」
なんて簡単に答えてくれる方…
edamas氏しかない!
ついでに、キャンプする?とお誘いすると、二つ返事でOKとなりました。

ED595016-AD60-4F71-BDD1-0364F41D78EF.jpg
8組限定だったのですが、多数の申し込みが有ったらしいです。
私はお友達の特権ではなく、ガチの抽選で無事当選しまして、参加して来ました。

9FD1FA2C-7F9A-4FD5-87D3-709BA0683457.jpg
当日作ったのは、ペール缶の中に煙突を仕込んで断熱材を入れ、燃焼効率を上げるタイプのストーブでした。
(写真は、型紙に合わせてペール缶の蓋を切るedamas氏)

0967734E-EAA2-40FD-A191-434AC9A63388.jpg
1時間くらいで、案外簡単に出来ました。
って言うか、作ったのはほぼedamas氏ですが(笑)
卵・ベーコン・フライパン・フライ返しまで用意してくれていたので、目玉焼きを作って楽しみました。
ロケットストーブだけではなく、フライパン・フライ返しまでお持ち帰りで、参加費3000円。
しかも、当日キャンプするなら、お泊まり代金1000円引き!
これはお徳でした。
イベントは3時過ぎに終了。
お片づけしてから、宴会に突入〜
が、画像が全く無い…
おかしいなァ?
まあ、私としては、なかなかエエペースで飲んで、エエ気分になってましたからね〜(笑)
宴会画像は、edamas氏のブログに期待する事にします。

posted by 半田 株男 at 16:22| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>宴会画像は、edamas氏のブログに期待する事にします

下記のURLにアップしております。
ご笑納ください。

http://edamas-ya.seesaa.net/article/428397187.html
Posted by edamas at 2015年10月25日 17:05
>edamasくん
写真のUP、ありがとう。
なかなかエエペースで飲んでいた気がします。
やっぱりキャンプは楽しいねェ。
また、よろしく〜 v^_^)
Posted by 半田 株男 at 2015年10月25日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428176375

この記事へのトラックバック