2015年11月13日

4万km突破!

1112yonman.JPG
昨日の朝、私の愛車、MDC90がめでたく4万kmを突破しました。
実際はMDCなんて名前のバイクは無いんですけどね・・・

私のMDは遠い親戚の家に有りました。
軒下で3〜4年、放置されていました。
たまたま親戚の家に行って、
「おお〜っ!MDや〜!!!」
と、ガン見している私に
「そんなに興味あるんやったら、それあげるわ!お金なんか要らんで!」
と、マジか!っていうお言葉をいただき、もらって来たものです。
このMD、元々は50ccだったのです。

MD50をもらったのとほぼ同時に、カブ90(C90)を別の親戚のオッチャンからもらいました。
50ccのまま走るのは怖すぎるので、この2台を合体!
車体はMDでエンジンはC90。
で、MDC90が完成しました。

もらった時の走行距離が、MD50は34012km
カブ90(C90)は、何と74898kmでした。
40000−34012=5988
MDが我が家に来てから、5988kmを走った訳です。
74898+5988=80886
エンジンは80886km走った事になります。
エンジンの前オーナーさんによると、1000kmごとにオイル交換しただけで、それ以外のメンテナンスはしていないそうです。
私が乗るようになってから、クラッチの交換とキャブレターのガスケット交換だけしました。
もう8万`以上走るのに、パワーも落ちた感じも無いし、異音も無し。
やっぱりカブエンジン偉大なり!
posted by 半田 株男 at 08:23| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック