2016年01月01日

走り初め

2016年元日。
初詣を午前中に終わらせて、午後からチョットツーリング。
ホンマはどこか温泉に行きたかったんですけど・・・
きっと何処に行っても人が多いやろなァ
と思い、きっと誰もいないであろう、絶景スポットを目指しました。
行った先は、龍神本宮林道。
龍神村丹生(にゅう)と本宮町伏拝(ふしおがみ)を結ぶ舗装林道です。
この林道の通っているのは、1200bくらいの高い場所。
しかも、この林道より南側には、これよりも高い山が有りません。
という訳で、南側の展望が開けたところに行くと、こんな光景を楽しむ事ができます。

0101tu1.JPG
コーヒーの野点セットを持って行って、楽しんで来ました。
ただ、この季節、標高1200bクラスのところに行くと・・・

0101tu2.JPG
こんな場所にも出会います。
調子に乗って走ると、大変な事になりますから、の〜んびりとお気楽ツーリングを楽しみました。
posted by 半田 株男 at 21:29| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

キレイな風景のところですね。
野点するのに最高やないですか。
そやけど標高1200mは寒そうです。
暖かい季節に行ってみたいです。

Posted by たかひろ at 2016年01月02日 07:52
>たかひろさん

超遅レス、ホンマに失礼しました。m(_ _)m

エエところでしょう。
夏に行くと、避暑に最高ですよ。
でも、寒い時期に行くと、遠くの山まで見えるんですよ。
今年も、よろしくお願いします。
Posted by 半田 株男 at 2016年01月06日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック