2016年01月21日

4台目がやって来た!

私、去年の3月から毎日新聞の配達をしております。
うちにあるバイクは、VTR250・CT110・MD90。
どれで配達しようかな?って思ったら、やっぱり配達用に作られたMDでしょ!
って事で、毎日MDに乗っています。
で、先日書きましたけど、MDに積んであるエンジンは、すでに走行8万kmを越えています。
カブで8万kmって、もう寿命に近いです。
1日の配達距離が30kmちょっと。
1か月25日くらい配達するから、月に約800km1年で約1万km。
このままMDで配達し続ければ、たぶんボチボチ寿命がやって来ます。
どないかせなアカンな〜
って思っていたら、正月明けにやって来た親戚の方が
「うちに2年乗ってないスクーターが有るんや。もう乗らんと思うんやけどなァ・・・」
という訳で、新たなバイクがうちにやって来ました。

0120dio1.jpg
HONDA Dioくんです。
スカブを手放した時に、もう2度とスクーターは乗らないと思っていたのですが・・・
まあ、背に腹は替えれません。
これで、週1MDに乗って、後はDioとしたら、MDを長いあいだ楽しめると思います。
もう2年エンジンを掛けていないという事だったので、心配だったのですが・・・
バッテリーは何処かいな〜???
と、足元の蓋を開けると出て来ました。

0120dio2.jpg
おっ!YT4L-BS
カブのバッテリーと同じですね。
MDのバッテリーを持って来て、つなぎました。
ガソリンを満タンに入れて、セルボタンをON!
キュルキュル・・・ブル〜ン!!!
1発で掛かりました。
さすが世界のHONDA!(笑)
早速ネットで、バッテリー・グリップヒーター・ハンドルカバーを注文しました。
配達の足として、頑張ってくれると思います。
posted by 半田 株男 at 01:16| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Dio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
今日、確か同じ内容の話をラジオで聴いたような気が…
半田さんやったんですか?
Posted by かあくん at 2016年01月25日 21:19
>かあくん
ありゃ!?
FM TANABEですよね?
気付きました?(笑)
Posted by 半田 株男 at 2016年01月25日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432807962

この記事へのトラックバック