2016年01月25日

雪の日はバイクいじり

0125yuki1.jpg

今朝起きると、天気予報の通りの雪景色。
アカンアカン、今日こそホンマにアカン!
全く農作業にならないです。
という訳で、先日うちにやって来たDioをいじる事にしました。

0125yuki2.jpg
注文していたバッテリーとグリップヒーターが届いたので、組み付けます。
今回は、デイトナ製の巻き付けタイプにしました。
取り付けが簡単だし、消費電力が少ないので、これに決めました。

で、今回の取り付け作業で勉強した事が一つ。
グリップヒーターの取説に、電源の取る場所として、ブレーキスイッチの電源とありました。
え???
そんな所に、ヒーターみたいな電気を食うものを繋いでいいの???
と思いつつ線を見ると、意外と太い。
という訳で、とりあえず取説通りに繋いでみました。
この電源の良さは、ハンドルの中で全部の配線が完結する事です。
ハンドル回り以外から電源を取ると、ハンドルを左右に切った時の余裕分などを考えなくてはいけないですからね。
午後に、ナンバープレートももらって来ました。
さて、足として頑張ってもらいましょう。
posted by 半田 株男 at 21:33| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック