2016年01月29日

牛肉入り玉ねぎ丼???

ど〜でもエエ話なのですが・・・

昨日、久しぶりに某牛丼屋さんに行きました。
カウンターで食べていると、対面に60歳くらいのオッチャンが来ました。
客「牛丼くれるかな。」
店「サイズはどうされますか?」
客「普通のでエエわ。なんか、汁を沢山かけるの、有るんか?」
店「つゆだくですね。ありがとうございます。」
(はは〜ん、このオッチャン、初めてなんかな?)
客「あのな、わし肉あんまりいらんね。2〜3切れ入れてくれたらエエからな。」
店「はァ?お肉を少なくするのですか?」
(へ???牛丼の肉減らす???なんやそれ!)
ここら辺りで、私の耳はすでにダンボ状態。
店「あの〜、とりあえず確認して来ますので、お待ちください。」
(そりゃ〜、確認に行くわ〜。そんな客、なかなか無いで!)
店「お値段はそのままになりますが、それでよろしければ、ご用意させて頂きます。」
客「おお〜、それでかまんかまん。わし、そんなに肉を食べたくないんや!」
(オッチャン!ここ牛丼屋やで!!!
 で、どんな牛丼が出て来るんやろ?
 普通の並みから肉だけ少なくしたのか、それとも玉ねぎ大量パターンか?)
もうこの時点で、自分の牛丼なんか味わっておりません。
いったいどんな丼が出て来るのか?
オッチャンをチラ見しつつ、ワクワクしながら出て来るのをまっておりました。
店「お待たせしました。牛丼の並みです。」
と持って来たのは、玉ねぎがたっぷり乗った、牛肉入り玉ねぎ丼と言うべきものでした。
(やっぱり、その形やなァ!メッチャ写真撮りたいけど、さすがにちょっと無理やなァ・・・)
オッチャンは、旨そうに玉ねぎ丼を食べておられました。

まあ、いろんな人が居るよなァってお話しでした。
posted by 半田 株男 at 21:28| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433163098

この記事へのトラックバック