2016年02月07日

カブの種まき

2月になりました。
まだまだ寒いですが、今年の野菜作りの始まりです。

0207kabu1.JPG
今日、カブの種をまきました。
去年、会社を早期退職しましたけど、作付面積を広げての本格的農業は今年からです。
今日は、この2畝に2種類のカブの種まきしました。
ところが、このカブの種・・・

0207kabu2.JPG
メッチャ小さい!
1か所に3粒〜5粒蒔くのですが、まあこれが難しい(笑)
途中から、どうせ1つだけ残して間引くのだから、7粒でも9粒でもエエか!
と、開き直って、適当につまんで蒔いておりました。
1週間から10日くらいで発芽予定です。
さて、今年も楽しく頑張ります!
posted by 半田 株男 at 21:43| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433534758

この記事へのトラックバック