2016年05月14日

部屋組み

いや〜、自分でビックリしました。
3か月更新していなかったんですね!
百姓仕事が忙しくて、放置しておりました。

0513kayakku1.JPG
久しぶりに、カヤックを部屋の中で組み立てました。
昨年はカヤックを漕いでいないので、たぶん2年ぶりに組み立てました。

5月22日、キャンプ仲間の、としさんと川下りをすることになりました。
としさんは、21日の夕方に私の家にやって来てお泊り宴会をします。

ここで、告知です。
21日夕方から、私の自宅でお泊りをしてもらえます。
いつものキャンプ仲間の方で、一緒に宴会しようという方は、このブログに書き込みください。
あと、一緒に川下りをする方、いませんかね?
私の、ポリ艇のカヤックをお貸しします。
(写真のカヤックではなく、プラスチックの船体のカヤック)
非常に安定性の高い、全くの初心者でも安心して漕げるカヤックですよ。
ライフジャケットやヘルメットなどもあります!

カヤックをご存じ無い方の為に・・・
この写真のカヤックには、細長い風船のようなものが入っています。
船体の布の中にフレームを入れて組み立てた後で、空気を入れて船体の布にテンションをかけます。
この空気が抜けてしまうと、船体の張りが無く、安定性も悪くなります。
以前、漕いでいる途中に空気が抜けてしまい、沈してしまった事があります。
なので、空気漏れが無いか、確認のための組み立てでした。
22日の川下り、楽しみやなァ〜
posted by 半田 株男 at 00:08| 和歌山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カヤック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

あと一週間ですね。
こちらもカヤック漕ぐの久しぶりです。
片付けが手っ取り早いポリ艇で行くつもりですが、ほかのグッズも含めて一応確認しておきます。

よろしくお願いします。
Posted by とし at 2016年05月14日 21:26
>としさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
さて、天候が気になります。
降らなかったらいいんですが・・・
Posted by 半田株男 at 2016年05月16日 13:41
半田さん、お久しぶりです!

そろそろ水温む季節でよいですね。
先日道順を聞いたので何とか
場所は分かるとおもいます(笑)

宴会だけ参加しようかな♪
Posted by ぜいろく at 2016年05月17日 23:00
>ぜいろくさん
宴会&お泊り、了解です〜
串カツでも作ろうかな?と思っております。

私の自宅の住所、直メールさせて頂きます。
Yahoo!地図等で調べると、ピンポイントで表示されると思います。
よろしくお願いします〜m(_ _)m
Posted by 半田株男 at 2016年05月18日 01:12
〉ぜいろくさん
直メール送りました。
上手く届いたかなァ?
docomoから格安スマホにスイッチしたところなので、ちょっと不安です。
土曜日は、すいませんが4時以降にお越し下さいませ。
日中は、百姓仕事をしていますので・・・
あっ!良かったらトラクターで田んぼを耕してみます?(笑)
では、お気を付けてお越し下さい。
Posted by 半田株男 at 2016年05月18日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック