2016年05月16日

ジャガイモの土寄せ

昨日から、ジャガイモの土寄せ作業をしております。

0516jaga2.JPG
こんな感じに、伸びたジャガイモの葉っぱを中心にして、山型に土を盛り上げます。
こうする事で、収穫量UP!のはず・・・
あ、ちょっと写っているのは、モグラ対策の「ペットボトル風車」
こんな物が効くの???
って思っていたのですが、カブを植えた時に試したら、ピタッとモグラが来なくなりました。
今日で土寄せは終わる予定だったのですが、今日のお昼から降り始めた雨のせいで、少しだけ残ってしまいました。
残りは、この雨が上がってから。
収穫は1か月後くらい。
美味しいジャガイモが出来るかな〜?
posted by 半田 株男 at 22:07| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック