2016年10月16日

川湯でキャンプ

昨日から、川湯温泉の横にあるキャンプ場「木魂の里」でキャンプをしてきました。
今回は、総勢10人でのキャンプとなりました。

1016kawayu3.JPG
お供はMD90。
自宅からキャンプ場までは、1時間もかからないのですが、やっぱりバイクで走りたくて。

1016kawayu5.JPG
今回のキャンプにはこんな物を持参しました。
今年豊作だった「さまつ(にせ松茸)」です。
今回、参加の皆さんに食べてもうらおうと思いまして。
それで、炭火で焼いてみたのですが・・・
これがどうもイマイチ・・・
やっぱりホンマモンのようにはいきません。
でも、ともにゃんとがしらくんが炊き込みご飯にしてくれたのですが、これはすごく美味しかったです。
地元の方々も、炊き込みご飯やお吸い物にするので、やはりこれが一番おいしく頂ける方法なのでしょう。

1016kawayu1.JPG

1016kawayu2.JPG
そんなこんなで、いつものように沢山の美味しい肴をいただいて、たらふく食べて飲んで・・・
いつものように居眠りをして(笑)
夜はふけたのでした。

一夜明けて、朝ご飯を食べた後はそそくさと撤収して、8時半頃にはキャンプ場を出ました。

1016kawayu4.JPG
帰る途中、ちょいと寄り道を。
中辺路町野中というところにある「とがの木茶屋」さんです。
以前は、名物ばあちゃんがいたのですが、今は熊野古道を歩く方の休憩所となっています。

久しぶりのキャンプは楽しかったです。
今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
また遊んでください。m(_ _)m
posted by 半田 株男 at 22:50| 和歌山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
前泊からお世話になりありがとうございました。
おかげで、土曜日もゆっくりできました。

今朝のコーヒーも美味しかったです。こちらのお茶屋さんも・・・また地元の良きポイント、教えてください。
Posted by とし at 2016年10月16日 23:17
>としさん
前泊が定着してきましたね。

心なしか、お風呂のフタが綺麗になっていたような気が・・・(笑)
お気楽な一人暮らしなので、またいつでもお越しください。
ありがとうございました。
Posted by 半田株男 at 2016年10月17日 09:32
気温・湿度共に快適なキャンプでしたね!
苔朴も流木もステキなのが拾えました。
道中、母と母の友人と買い物しまくり、美味しいモノ食べまくりで いい親孝行ができました(^ ^)
またお願いします(^ ^)
Posted by ともにゃん at 2016年10月17日 10:33
半田さんお疲れ様でした。

「さまつ」おおきにありがとうございました♪
炊き込みご飯が一番でしたね(笑)

また、よろしくお願いします。
Posted by ぜいろく at 2016年10月17日 19:36
久しぶりのキャンプ楽しかったです。
炊き込み成功して良かった〜
百姓話もいろいろ参考になりました、ありがとうございます^ ^
Posted by がしら at 2016年10月17日 20:10
>ともにゃん
ホンマに快適なキャンプでした。
そうそう、「苔朴」ビックリしました。
あんな物がお金になるなんて・・・

おでん、美味しかったです。
美味しかったから自宅でもと思って、今日はおでんの具材を買ってきました。
あの味噌の名前とかを聞くの、忘れていました。
あれ、いいですわ〜

また、よろしくお願いします。
Posted by 半田株男 at 2016年10月17日 21:13
>ぜいろくさん
ありがとうございました。
地元の人たちも、炊き込みご飯かお吸い物くらいにしか使わないので、きっと一番いい食べ方なんでしょうね。
また、遊んでください。
Posted by 半田株男 at 2016年10月17日 21:17
>がしらくん
炊き込みご飯、上手く炊けていましたわ〜
さすがです。
野菜作り、楽しいですよね。
ボチボチ頑張って下さい。
また、遊びましょう。
Posted by 半田株男 at 2016年10月17日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック