2017年02月19日

川湯でキャンプ

2月、1年の間で百姓仕事の一番余裕がある時期。
2月末からは、怒涛の仕事が待っております。
ぼちぼちキャンプしたいなァ・・・
なんて思っていたとき、2月12日、edamas氏よりLINEが来ました。

「18日〜19日は、私の別荘・半田邸のお泊りは可能でしょうか?」
速攻返信!
「半田邸もエエけど、川湯でキャンプなんてどう?」
「この機会を逃したら、しばらくキャンプは無理やと思うから、キャンプしたいんやけどなァ・・・」
という訳で、半ばどころか9割、無理やりキャンプをねじ込みました。

18日、edamas氏の車を置いて、私の車で川湯までお出かけします。

0218kawayu1.JPG
途中、湯の峰温泉でひと風呂あびます。
少し熱めのお湯が最高!

0218kawayu2.JPG
今回、車でキャンプという事なので、バイクでは出来ない事を・・・
って事で、燻製をやってみました。
燻製と言っても、低温燻製なら段ボールで大丈夫らしい。

0218kawayu3.JPG
燻製したのは、ゆで卵・チーズの定番食材。
それと、魚肉ソーセージ・オイルサーディン・厚揚げ。
後、写真にはありませんが、ミックスナッツをアルミホイルで作った皿に入れて燻製してみました。
オイルサーディンは、オイルを切った後少し取り出して、少し隙間を作ってから缶のまま燻製。
オイルサーディンも美味しかったのですが、案外、厚揚げも美味しかったです。

0218kawayu4.JPG
まあ、そんなこんなで、美味しいものを食べて、酒を飲んで、火を燃やして・・・
いや〜楽しいキャンプでした。
edamasくん、付き合ってくれてありがとうね〜
posted by 半田 株男 at 22:14| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447158953

この記事へのトラックバック