2007年07月28日

MGS330を購入!

なが〜いことノーマルショックのままで走ってきた私の愛車ですが、寄る年波には勝てず、だんだんと錆が出てきてみすぼらしくなってきました。
いよいよ変えるかなァ?と、ヤフオクを物色して、中古でお安く手に入れました。
どうせ塗装しないと、赤い車体に青いリアサスはダメなんですが、何しろ中古品。しかも、説明書きには「多少キズが有りますが、実際の使用期間は短い」なんて書いてたのに、現物はキタナッ!!!という代物。
とりあえず取り付けて走ってみて、問題が無かったら塗装する事にしました。

mgs1.JPG

う〜ん、やっぱり青色のままは変やなァ!
でも、実際に走ってみるとエエ感じです。乗り心地も良くなりましたが、何よりショックが1発で収まります。これなら問題ないでしょう。

さて、何色にしようかな〜???
車体と同色の赤に塗装されている方が多いみたいですね。
それが1番いいかなァ?
ガンメタとか、ちょっと濃い目のシルバーなんてどうかなァ?
posted by 半田 株男 at 00:14| 和歌山 | Comment(7) | TrackBack(0) | ハンターカブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

( ̄(エ) ̄)ノ おひさしぶりです。
バイクをいじってるのみると元気そーですね^^
今バイトが忙しくてお盆帰れるかどーかわからない状況です。

で、夏の坂道は暑くて自転車はいやじゃー!となったので・・オンボロバイク買いましたよ( ̄(エ) ̄)v

なんせボロですので、また、トラぶったら色々教えてください。ぺこ <(_ _)>
Posted by kenzo at 2007年07月29日 19:43
赤の車体に青のショックは違和感ありますね。

私の感性から見ると、同じ赤か黒あたりがしっくりきそうですが、
塗装の際にスプリングが邪魔ですね。

MSG330はスプリングが外せる構造でしょうか?
Posted by edamas at 2007年07月29日 20:07
うちのモン吉もMGSです。

赤い車体に青って私はカッヨエエと思います。まあこれは人好き好きですね。

リヤが良くなったら次はフロントと段々深みにハマって行くのです。。
Posted by JUN at 2007年07月29日 22:25
うちのモン吉もMGSです。

赤い車体に青って私はカッチョエエと思います。まあこれは人好き好きですね。

リヤが良くなったら次はフロントと段々深みにハマって行くのです。。
Posted by JUN at 2007年07月29日 22:25
kenzoくん
お久しぶりです〜
お元気そうで何よりです。
ようやく、黒ekの支払いが終わったようですなァ。
私は相変わらず元気にバイクしてますよ〜。何しろこれ以外に道楽が無いもんで(笑)
もしもトラブルが発生したら・・・
私に解る範囲内でなら何でも聞いて下さいませ。でも、kenzoくんが解らない事はたぶん私も解らないような気がしますよォ。
また、この山奥へ帰って来る時にはご連絡下さい。積もる話しをしましょう!
Posted by 半田 株男 at 2007年07月29日 23:20
edamasくん
スプリングは外せますよ。
バラバラにして、塗装したいと思っています。
で、色ですわ〜
今のところ、ガンメタとシルバーの中間くらいに塗ってみたいなァと思っています。
Posted by 半田 株男 at 2007年07月29日 23:34
JUNさん
>リヤが良くなったら次はフロント・・・
はいはい!確かにそうなんですよォ!
私のバイクには、モノチリのフロントフォークスペーサーを入れています。
今まではスペーサーを入れた事でノーマルよりも良く動くので、リアばかりが気になっていましたが、今度は逆にバタつくフロントが気になり始めました。

でも、たぶんこれ以上フロントには手を入れないとは思います。たぶん・・・
Posted by 半田 株男 at 2007年07月30日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック