2007年08月20日

久しぶりにハンターカブでお出掛け

毎日甲子園球場では熱い戦いが行われていますね〜。
日頃、野球中継などは見ないんですが、高校野球だけはナゼだか見てしまいます。
必死に頑張る高校生の姿にいつも感動させてもらいます。

今日の午後は、久しぶりにハンターカブに乗る時間が取れるなァと思っていました。
ところが、佐賀北と帝京の試合が延長戦に突入!なかなか終わりません。
必死に打って走って守る姿を見ていたら、途中でテレビを切れなくなってしまいました。結局、佐賀北高校がサヨナラ勝ちをするまでテレビに見入ってしまいました。
自宅を出発したのはもう2時半。
涼しい所をブラブラして来ようと、行き先を旧大塔村にある百間山渓谷にしました。

hisyotu1.JPG

出発してから1時間と少しで百間山渓谷に到着。
やっぱり、山の中の谷間は涼しいです。
ここで缶コーヒーを飲んでから、少し回り道をしながら自宅に向けて帰るルートに決定。
さあ出発!と、少し走ったところでこんなバイクを発見!

hisyotu2.JPG

色は塗り替えていますが(って言うか、赤のままで乗る事は出来ません)MD90です。
こんな山の中でこんなバイクに出会うとは!
最近、郵便局で廃車になったMDは、国内では流通させず、全て海外へと流れているらしいので、たぶんかなり昔に払い下げになった物だと思います。

結局、今日のお出掛けは3時間ほどかけて、90km程度を、の〜んびり走ってきました。
posted by 半田 株男 at 01:02| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ハンターカブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、午後の遅い時間からのツーリング良いですね!

緑の多い涼しげなロケーションもいいしぜいろくだったら、毎日ツーやってしまうかも(笑)

MDって定年後海外ですか、羨ましいです。。
Posted by ぜいろく at 2007年08月21日 20:33
バイクに掛けてはるジャケット着用ですよね。やっぱり涼しいんでしょうね〜

林道、渓谷わんさかあって、涼しいとくれば私も毎日走りたくなるかも。



定年後海外・・・響きはうらやましいようですが、外国語苦手の私には無理っぽいです。

気候温暖、たくさん自然が残ってて、ほどほどに便利なところがいいかな〜
Posted by とし at 2007年08月21日 21:28
ぜいろくさん
午後の暑さを避けて、ボ〜っと山奥の谷間を走るのも、なかなかいいものでした。
退職後に海外で、のんびりさせてもらえるのならいいですが、またこき使われるのですからねェ・・・(笑)
Posted by 半田 株男 at 2007年08月21日 23:53
としさん
このジャケット、NANKAI製のフルメッシュなんです。走り出すとほとんど着ていないのと同じようなものです。しかも、薄いながら、肩・ひじ・脊椎のパッド付きです。やっぱり真夏でも、Tシャツ1枚っていうのはちょっとねえ・・・

>ほどほどに便利
そう!そうなんです。そこが問題!
私が生活している環境は「ほどほど」とは、ちょっと言い難い・・・・・
ここで生まれ育った私には、全く問題無しですが、大阪で生まれ育った嫁さんが、文句も言わずに住んでくれているのには、ホンマに感謝です。
Posted by 半田 株男 at 2007年08月22日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

佐賀北高校
Excerpt: 佐賀北高校佐賀県立佐賀北高等学校(さがけんりつさがきたこうとうがっこう)は佐賀県佐賀市にある佐賀県立高等学校。概要佐賀市および周辺の学区内では一般に北高の通称で呼ば..
Weblog: ゆうなのblog
Tracked: 2007-08-21 04:35