2007年10月04日

チョイ温泉ツー(丹生ヤマセミ温泉)

10月1日、我社の大変革の日。
先月24日に、鹿児島から帰って来てから、2日の火曜日まで、研修や準備のために土日返上でず〜っと仕事でした。
「もうあかんっ!俺は休むっ!!!」
と、昨日は休暇を取ってしまいました。
朝10時頃までゆっくりと睡眠。お昼ごはんを食べた後で、ちょいと温泉ツーリングに出掛けました。

10.3tu1.JPG

途中、山の中でいつものよう野点コーヒー
これだけでも、溜まったストレスが体から溶けて出て行く感じ。
それにしても、もう秋ですね〜。走っているとえらく涼しい。
コーヒーを飲んだ時に気温を確認すると・・・・・
10.3tu2.JPG
23,5℃!
涼しいはずです。

10.3tu5.JPG

自宅を出てから1時間と少しで目的地の「丹生(にゅう)ヤマセミ温泉」に到着。そんなに遠くは無いのに、今まで行った事が有りませんでした。

10.3tu6.JPG

私以外にお客さんは無かったので、お風呂の中を撮影。
で、この写真を見るとわかるでしょうが、かけ流しではありませんでした。ちょっと残念・・・。
泉質は竜神温泉と同じような、肌がツルツルするような感じがしました。
お風呂も建物もきれいで、なかなかいい感じ。
ただ、入浴料600円はちょっと高くないか?

の〜んびりとお湯に浸かって、溜まった疲れとストレスを洗い流しました。
帰りは普通に広い道を走って、30分程で帰宅。
トータルで3時間程のチョイツーリングでした。
posted by 半田 株男 at 22:14| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっと!温泉ツアーとはいいですね〜
私も温泉大好きなのでココの温泉はベスト4に入っています。
循環式ですがいい感じです。
空いているってのも魅力です

ところで30分で帰れましたか??
あれおかしいな??
私は奥から行くんですがどうしても50分かかります
やはり龍神経由のが近いですか?
Posted by うえじゅん at 2007年10月05日 21:57
そうですよね。たまには休まんと。

近くに温泉がたくさんあって良いですね。循環式でもこちらの温泉事情に比べたら・・・

こないだは、時間に追われて龍神も白浜も温泉には入れずじまい。
またの機会に備えて、いいとこ見つけといて下さい〜
Posted by cubdego at 2007年10月05日 22:26
うえじゅんさん
確かに!循環式ですがカルキ臭も無く、いい感じでした。
しかも、ホンマに空いてました(笑)
やっぱり、あんな山奥まで温泉のためだけに行く人って少ないですよねェ。

うえじゅんさんのお宅の場所って、ビミョ〜な位置にありますよね。
でも、たぶん一度うちの方へ出てから行ったほうが早いように思いますけどね。やっぱり、広い2車線道路を走るのと、狭い山道をのんびり走るのでは、ペースが全く違いますもんね。
Posted by 半田 株男 at 2007年10月06日 00:47
cubdegoさん
>たまには休まんと。
ホンマにそう実感しました。
1日休んだら、体も気持ちもずいぶん楽になりました。
この間来られた時は、温泉無しだったんですね。
ヒマなときにボチボチ温泉回りしたいと思います。
Posted by 半田 株男 at 2007年10月06日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック