2007年10月28日

ウエストバッグ改造

皆さん、ツーリングの時にカメラをどうやって持って行ってるんでしょうか?
私は、最近まで使っていたデジカメは、古いコンパクトカメラだったので、全く気にせず、ウエストバッグにポンと放り込んでいました。ところが、先日購入したCanon S1ISを同じように持って行ってええんかなァ?と気になりはじめました。
そこで、いつものように、お金をかけずに、夜な夜なビールを飲みながら、おっさんのチョイと工作です。

bagu2.JPG
長年、このバッグを愛用しています。

bagu1.JPG
そのうち、何かの役に立つかいなァ?と思って、物置に銀マットの切れ端を置いてありました。
それを利用して、バッグの大きさに合わせて切り抜きました。

bagu3.JPG
完成で〜す。
だいたい1時間くらいで出来ました。
まあ、こんな事しなくても、問題無いとは思うけど、これも楽しみの1つです。
posted by 半田 株男 at 23:32| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラは衝撃に弱いんで気を遣いますね。
せっかくこれからというときですから、より安心でしょう。

結構大きいバッグで、カメラ以外でも必要なものをさっと取りだせそうですね。
Posted by cubdego at 2007年10月29日 19:24
cubdegoさん
そんなに気を使わなくてもいいのかな?と思いつつ、とりあえず安心ですわ〜。
このバッグ、別に有名メーカー品でも何でも無いのですが、ちょうどいい大きさで、なが〜い事愛用しております。
ずいぶんあちこちへ連れて行きました。
Posted by 半田 株男 at 2007年10月29日 23:46
なかなか良いアイデアーですね
私も最近カメラかったので首からぶら下げて移動するにはちょっとね^^レンズ部分が大きいので^^ちょうっとこのアイデアーを盗んで、それに私はミシンも掛けられるので
プラスおまけ付けて考えてみようなかぁ〜。
Posted by 鍛冶屋QP at 2007年10月30日 08:50
鍛冶屋QPさん
ありがとうございます。
ミシンも掛けられる・・・
という事は、バッグそのものから作ってしまうんですか?
どんなのが出来るのか、興味がありますね〜
Posted by 半田 株男 at 2007年10月30日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63074199

この記事へのトラックバック

Canon ソフトケース SC-DC55A
Excerpt: パワーショットG9用保護カバー。革製なので高級感があります。ケースの底側をネジで留めるのでカバーは安易に外れることなく安定感は抜群。(その代わりにバッテリーやメモリーの好感にはネジを外す必用があります..
Weblog: カメラ バッグをあげる
Tracked: 2008-02-06 05:54

AIP ウエストバッグ バイカーに新色登場! 
Excerpt: AIPのロングセラー人気商品の一つ、バイカーから新色登場です!! パープル、ブラック、ネイビーと3色からお選び頂ける上に、加え..
Weblog: A.O.G shop
Tracked: 2009-06-19 22:37