2007年11月15日

MGS装着記念!温泉ツーリング

昨日は朝からリアサスを交換。
天気もいいし、バイク屋さんにオイル交換に行った後で、温泉ツーリングに行く事にしました。

まずはいつものバイク屋「マイケルAUTO51」でオイル交換と部品を発注。
私のハンター、ずいぶん前から、ガソリンコック周辺からガソリンが滲んでおります。で、コックのパッキンだけとか交換出来ないのかと思ったのですが、店長曰く
「これって、たぶんキャブの下半分からしか出て来ないと思うんやけど・・・・・」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
さらに追い討ちをかけるように
「もしかしたら、キャブ丸ごとアッセンかも?」
( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
と、とりあえず入る最小単位がどれくらいか、調べてもらう事にしました。
このバイク屋さんへ行くと、いつもの事ですが、ウダウダと長話をしてしまい、12時過ぎまで居座ってしまいました。

さて、温泉へ向う前に腹ごしらえをと、ハンター乗りの方がオーナーのお蕎麦屋「三軒茶屋」さんへと向いました。

soba.JPG
お店の横にあるのが私のハンターです。
その後ろのほう、マンションの入り口にあるのが蕎麦屋さん所有のハンターです。

soba2.JPG
今日食べたのは、たぬきとミニ天丼のセット。美味しかったァ〜
オーナーさんとすこしハンター談義を楽しんだ後、今日のメイン、「えびね温泉」へと向います。

国道42号線を南へと走り、日置川町の日置川河口から県道37号へと曲がります。日置川河口から20分ほどでえびね温泉に到着。
ebine2.JPG

ebine1.JPG

今まで、何回かここを通過した事はあったけど、この外観からどうも立ち寄る気がしませんでした。
実際に入ってみると、建物の雰囲気はあまり好みではありませんが、温泉はすごく良かったです。100%源泉かけ流しで、入っていると肌がツルツルしてきます。
何より驚いたのは、シャワーから出て来るのも温泉だった事。よほど湯量が豊富なんでしょうか?
ゆっくりと温まった後は、山道を越えて自宅へと帰りました。

さて、交換したMGSの感想ですが・・・・・
う〜ん、まあこんなもんかなァ???
という感じ。確かに、ほんの小さな段差ではよく動いてくれ、ツーリングが少し楽になったように思います。が、少し大きなギャップでは、ガツンッという突き上げは有ります。ちょっと「猫足」とまではいかないですよね〜。
まあ、かっこいいし、自分で塗装したという事もあり、十分満足しています。
posted by 半田 株男 at 23:13| 和歌山 | Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご来店有り難うございました

えびね温泉はまだ行ったことがありませんので 今度家族で行ってみたいと思います。

オフ会 気を付けて行って来てください。
仙人風呂いいですねぇー(^_-)
Posted by 三茶 at 2007年11月16日 09:12
えびね温泉、雰囲気大分変わりましたね。
私が行った時は、湯船は丸い建物でした。
レストハウスのような建物も無かったように覚えていますが、
ここは温泉の匂いが独特ですね。
また、行きたい、
近くの村営のキャンプ場のだだぴろい川原でボーっとしていたい!
Posted by なあた at 2007年11月16日 12:22
三茶さん
こちらこそ、ありがとうございました。お蕎麦、すごく美味しかったです
またよろしくお願いします。
Posted by 半田株男 at 2007年11月16日 13:34
なあたさん
お風呂はやっぱり丸い形をしていましたよ〜。
右にあるレストランみたいな建物を建てましたのでしょうか?
温泉は硫黄の匂いがしました。たぶん、和歌山では珍しいと思うんですが。
ハーレーだと、日帰り圏内ではないですか?来られる時にはご連絡下さいませ。
Posted by 半田 株男 at 2007年11月16日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック