2014年06月19日

梅雨の合間にツーリング

5月にスカブでツーリングに行ったときに入ったラーメン屋さん「むらなか」さん。
また食べに行きたいなァと思っていました。

今日は、もともと休暇を取っていましたが、天気予報は1日晴れ!
この間も、せっかくの晴れだからとハンターカブでツーリングに出たばかりでした。
なのに、いい天気と聞くと、やっぱり今日もツーリングしたくなりました。
そこで、目的地は広川町にある「麺処むらなか」さんに決定。

0619tu1.jpg

0619tu2.JPG
前回、柚の香ラーメンを食べたので、今回はシンプルなラーメンをチョイス。
私の好み、どストライクの味です。
美味しかったですわ〜
次に来るときは、つけ麺を食べてみたいと思います。
ふと疑問に思い、お店の方に、
「なぜこの場所で店を出しているんですか?」
と、失礼ながら聞いてみたら、
「あえてここで勝負です」
と言われていました。
味に自信があるって事なんでしょうね。
あ、余談ですが、お店の中に相当デカイ「ガンダム」が立っています。

0619tu3.jpg
当然、ラーメンを食べた後、真っ直ぐに帰るつもりは無いので、R480を走って「あらぎの棚田」へ。
丸山千枚田ほどの大きさではないですが、こちらも綺麗ですね。

0619tu4.jpg
で、そのままR480を進み、高野龍神スカイラインを走って護摩壇スカイタワーへ。
海岸沿いを走るときの気温に合わせて、メッシュジャケットを着て行きました。
当然、高野龍神スカイラインに入ると、寒い寒い・・・
寒いのを予想して、風よけを1枚持って行っていたので、とりあえず大丈夫でした。
海岸沿いと、かなりの気温差がありますよね。

ところで・・・
走ってるのって楽しいんやけど・・・
う〜ん、やっぱりスクーターって、走った!って満足感が少ないなァ。
まあ、もともと買った目的が違うっちゃあそうなんやけど。
やっぱり、VTRとかGSRなんかのロードスポーツが欲しいなァ・・・
posted by 半田 株男 at 23:07| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ちょいとスカブツーリング

昨日の事ですが、土曜出勤した代休でした。
エエ天気に誘われて、スカイウェイブでおでかけしました。
R424を北上、有田を経由して湯浅まで来ました。

0522tu1.JPG
垣内みそ店さんです。
こちらの金山寺味噌、美味しいんです。
ちょっとお土産に買いました。

0522tu2.JPG
お昼ご飯時になったので、海沿いに移動して、ラーメン屋さんへ。
広川ビーチ駅の近く、
「えっ!こんなところにラーメン屋さん???」
と、ほとんどの方が思うであろう場所にあるお店、「麺所むらなか」さん。
こちら、私の好みの味でした。
やさしい、あっさりした味ですが、とろみの有るスープなので細麺によく絡まります。
また、食べに行きたいと思います。

0522tu3.JPG

0522tu4.JPG
ブラブラと走って、白崎海岸へ。
真っ白な石灰岩の岬です。

さて、ここからはR42を南へと走ります。
高速道路が田辺まで伸びるまでは、あまり好んで走りたい道ではありませんでした。
でも、最近では交通量がかなり減っていて、制限速度程度でのんびり走るには、すごく快適な道路になっています。

0522tu5.JPG
こんな感じ。
海沿いの道を楽しみました。
posted by 半田 株男 at 00:14| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

スカイウェイブでちょいとおでかけ

先日、土曜日に仕事に出たので、今日はその代休です。
午前中は自宅の用事を済ませて、午後からは、いつもお世話になっているカイロプラクティックに行く予定です。
天候は曇で、夕方からは降り始める予報です。
常識的には車で出かけるはずですけど・・・
なんだか、どうしてもバイクに乗りたくなりました。
ついでに、温泉にも入りたく・・・(笑)

0514turu2.JPG
って訳で、スカイウェイブに乗って、南部町にある「鶴の湯温泉」へ。

0514turu1.JPG
露天風呂にはいりました。
こちらのお湯は、黄色に濁ったお湯で、なかなか気持ちのいいお湯です。
ただ、掛け流しではなく循環式。
これだけが、ちょっと残念です。

0514turu3.jpg
温泉を出た後は、いつもお世話になっているカイロプラクティックへ。
約1時間程、ベキッ!バキッ!って・・・

6時くらいに帰宅。
と同時に雨が降り始めました。
ラッキー v^_^)
posted by 半田 株男 at 22:33| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ちょっと温泉ツーリング

なんだか最近温泉にばっかり行ってるなァ・・・
昨日も温泉に行って来ました。
白浜の親戚に行く用事があったので、ついでにスカイウェイブでちょっと温泉ツーリング。

0309tu1.jpg
白浜温泉、崎の湯です。
10年近く前に来た時には、こんなに小奇麗じゃあなかったよなァ・・・
有名になったのか、えらくたくさんの車が来ています。
せっかく温泉での〜んびりしたいのに、人で一杯じゃあねぇ・・・

0309tu2.jpg
って訳で、崎の湯から20分〜30分離れた、いつもの「えびね温泉」に走ってきました。
こちらのお湯はホンマに気持ちエエ!
体を洗うシャワーからも温泉が出て来る贅沢感。
半田的には、紀伊半島で5本の指に入る温泉でございます。
posted by 半田 株男 at 00:09| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

2014年初ツーリング

今日は久しぶりの平日の休み。
ゆっくり寝て、遅い朝ごはんを食べて・・・
ええ天気やなァ、ツーリングに行くかァ!
スカブを出して来て、とりあえず十津川を目指して走り初めました。
美味しい蕎麦でも食べに行こうかなと思って・・・ところが

0117tu1.jpg
マジか〜!!!
本宮から少し十津川方面へ走ったところで、崩落のため通行止めになっていました。
さて、どうしたものか?
このまま帰るのも面白くないし、ちょっと帰宅が遅くなるけど、このまま南へ下って紀伊半島をグルッと回って帰る事にしました。
この時で11時半くらい。
朝ごはんが遅かったし、勝浦へマグロを食べに行きます。

0117tu2.jpg
勝浦のマグロ専門店、竹原さんです。
いつも店の前に行列ができていますが、今日は平日のしかも1時過ぎ。
待たずにお店へ入れました。

0117tu3.jpg
マグロ定食1500円也
メッチャ美味しかった。

0117tu4.jpg
そのまま南へと走って、橋杭岩に到着。
串本で紀伊半島の先っぽをグルッと回って、北上。

0117tu5.jpg
白浜町日置から山の中へと入り、ツーリングの仕上げは「えびね温泉」でほっこりします。
帰宅は7時前になりました。
いや〜、楽しかった。
posted by 半田 株男 at 21:56| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

バックミラー交換

スカイウェイブのバックミラーを交換しました。

1027mira1.jpg
今まではこういう角形のショートタイプが付いていました。
このミラー・・・

1027mira2.jpg
こんな感じで、ナックルガードからの風が手の甲に当たっていました。
今年の夏、メッシュグローブを使ったときに、
ナックルガードが有るのに、えらく手が涼しいなァ〜
と、感じたのが始まりでした。
一度気になると、ず〜っと気になるもので、今回交換する事にしました。

1027mira3.jpg
今回は、こんな楕円形のミラーにしてみました。

1027mira4.jpg
これだと、大丈夫なはず!
交換してから、ちょっと走って来ましたが、予想通り手に当たる風は、大幅に少なくなりました。
視界も広くなったし、大正解でした。
posted by 半田 株男 at 08:01| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

スカイウェイブにナビを取り付け

来週15日は、いつものキャンプ仲間とハチ北高原でキャンプの予定です。
昨日修理から帰ってきたスカイウェイブに、さっそナビを取り付けました。

0609nabi1.jpg
こんなんです〜
edamasくんが使っていた物を譲ってもらいました。

0609nabi2.jpg
こんな感じで、ハンドルブレース取り付けました。
梅雨の最中なので、天気が気になります。

0609nabi3.JPG
今のところ、こんな感じですが、まあこの時期天気予報はあまりあてにならないですけどね。
とりあえず、キャンプ道具の積み込みは完了しました。
posted by 半田 株男 at 22:45| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

スカブのドライブベルトを交換

2週間前にバイク屋さんに預けていたスカイウェイブの修理が終わりました。
今回手を入れたのは、ドライブベルトです。
普通のバイクのドライブチェーンみたいなものですね。
走行距離26000kmなので、念のため早めの交換というつもりだったのですが・・・

0608sukabu1.jpg
(右が新品、左が交換品)
結果、交換して大正解!
ちょうど交換時期だったそうです。
幅で2mm程度磨り減っていたらしい。
しかも、ヒビも入っていました。
さらに、純正ではなく社外品のものが出てきました。
という事は、26000km走る間に、前のオーナーさんは1回ベルトを交換していたらしい。

0608sukabu2.jpg
ウエイトローラーも交換したのですが、かなり汚れが溜まっていて、ウエイトの動きを邪魔していたみたいです。
状態から想像して、前オーナーさんは通勤快速のようにストップ&ゴーを繰り返していたのでしょうか?
プーリーなどは、まだまだ大丈夫だったそうで、次のベルト交換(60000kmの予定)まではそのままでいけるかも?

自宅へ積んで帰って、すぐに試乗してみました。
気のせいか加速がスムーズになったと思います。
何より明確に変わったのは、極低速で進むような場面。
今まではガクガクとクラッチが繋がったり切れたりするような症状が出ていました。
これが、スーッとスムーズに動くようになりました。
昨年に買ってから、セルモーター故障、キーソリンダー故障と続きました。
まあ、これでしばらくは安心!だと思いたい・・・
posted by 半田 株男 at 22:23| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

スカイウェイブ、ドライブベルトを交換

私のスカイウェイブ、昨年の3月に購入してからまずはセルモーターが故障しました。
その次に、キーシリンダーが壊れました。
じゃあ次は?
って予想した結果、可能性が高いのはドライブベルト切れかなァ?と・・・
走行距離はまだ26000kmなのです。
でも、荒い運転をしたり常に2人乗りだったりすると3万`までに切れる例もあるみたいです。
とりあえず、交換しておけば安心かな?と思い、いつものバイク屋さん「まいけるAuto51」に部品を注文してありました。

0526sukabu1.jpg
オイルも交換時期だったので、交換してそのまま預けてきました。
新店舗に移転したばかりなのでヒマかと思ったら(失礼)
「何件か修理待ちがあるので、作業に入れるのは1週間くらい先になるけど大丈夫かな?」
おお、安心した。
こんな居心地のいいお店、他にはないので、繁盛してくれると常連としてこんな嬉しい事は無い。
それにしても・・・・・

0526sukabu2.jpg
せっかく新店舗に引っ越して、ずいぶん広くなったのに、相変わらずのこのゴチャゴチャぶり!
これでも思い切ってかなり処分したらしい・・・(笑)
まあ、この状態も含め、私はこの店がすごくお気に入りでございます。
posted by 半田 株男 at 20:23| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

徳島にて

夕べは、息子のマンション泊まりました。
徳島で1人暮らしを始めて1ヵ月。
大学の事、生活の事等、色々と話してくれるかと思ったら
「晩御飯食べたら、友だちの所へお泊まり宴会に行くから、適当に寝といてな〜」
って…
晩御飯はきっちりおごらされたし……
しっかりして来たわ!(笑)

今朝、8時過ぎから出発して、徳島からR55を南下、日和佐まで行きました。



ここの道の駅でアイスクリンを発見。
四国を走ってたら、道端でよく売っているんですよね。
これ、旨いんですわ〜

もうここで時間切れです。
徳島へと戻って、フェリーに乗る前に腹ごしらえ。





たまたま見つけた「吉野川」さんでラーメンを食べました。
ラーメンの写真を写すのを忘れていて、食べている途中の写真で失礼しました。
こちら、特にチェックして来た訳では無いんですが、美味しかったです。
オススメです。

信州は行けなかったけど、美味しい物は食べました。
息子が、沢山友だちを作っているのもよくわかりました。
まあ、エエGW前半かな?
posted by 半田 株男 at 12:24| 和歌山 | Comment(2) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

信州ツーリングのはずやったのに…


ようやくスカイウェイブの修理が終わりました。
これで、GW前半の信州ツーリングに間に合う\(^_^)/
って喜んだのに…それなのに……トホホ


今、和歌山港でフェリーを待ってます(泣)
木曜日の夕方、息子からメールが来ました。
「奨学金の申込書類、今日が期限やったけど、不備多数で返された。父ちゃんのサインや印鑑とか、色々いるらしいわ。今から速達で送るから。30日に完成させて提出せんとアカンから。」
こんな事になるんと違うかなァって思って、
こっちから送る必要書類は無いんか?
早めに対応しとけよ
ってメールしてたのに…
案の定、ギリギリまで放ってやがった(泣)
ツーリングに行ったら、絶対に対応出来ません。
「送らんでもエエ。
信州ツーリング止める。
27日〜28日でそっちへ行くわ!」
という事になりました。
今から徳島へ行って来ます。
トホホ……
posted by 半田 株男 at 09:48| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

やっと修理

息子の入学式も終わりました。
ようやく自分の時間が取れました。
ずっと気になっていた、スカイウェイブを修理します。

0406sukabu1.jpg

だって、前半分をバラしたまま、1ヵ月そのままになっていました。
だんだん記憶も怪しくなって、ちゃんと元に戻せるのか、ちょっと不安が…
午後から修理を始めて、夕方6時くらいに終わりました。
途中、ネジを間違えてもう一度バラすなんて事もあったけど、とりあえず組みあげました。


でも、最後に1つネジが余った……


まあ、余ったのはタッピングビスでした。
このネジって、重要なところへ使う事が少ないので、大丈夫やと思います。
たぶん……(笑)
posted by 半田 株男 at 00:41| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

荷物搬入しました

4月から徳島の住人となる息子。
キャンプ仲間が和歌山で宴会をしているのに、私は軽トラに荷物を乗せて、荷物を運んで来ました。

運んだと言っても、頂いた物だけで、新生活に必要な物は基本的に現地調達。
積んで行った洗濯機・冷蔵庫等を搬入したら、お買い物に行きました。
これがホンマにすごい量の買い物です。
写真は、買って来た物を片付けている息子。
でも、結局整理しきれず時間切れ。
そのままにして、慌ててフェリーに乗りました。
今、フェリーの中で書いています。
続きは次の土曜。
あ〜しんど〜

posted by 半田 株男 at 18:08| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

スカイウェイブの修理

マフラーを交換して静かになったスカイウェイブ。
ところが…
ちょっとお出かけから帰って来て、シートを開けようとしてキーを回したら、変な手ごたえがしてただけでロックが外れません。
どうやらキーシリンダーが壊れたらしい。
スカイウェイブのはイモビライザーが付いているので、キーを交換するだけでは治りません。
キーシリンダーとECU等も同時に交換する必要が有ります。
全て新品で揃えたら、かなりの御値段らしい。
何とか安くしようと、ネットオークションで中古部品を安く仕入れました。



10時くらいからスカイウェイブの分解開始。
これがなかなか手強い…
カブならすぐに修理にかかれるのに、スクーターは外装パーツで覆われているから、先ずはこれを外す必要が有ります。
ところが、止めているネジがあちこちに隠れています。
まるでジグソーパズルです。


ようやく必要なところまで外して、部品交換。
元に戻す前に、テストでエンジンをかけてみる…
FIのインジケータが点滅してエンジンがかかりませんでした(泣)
やっぱり中古部品やとアカンのか?

やっぱり新品部品で修理する事にしようかなァ……

とりあえず、前半分をバラした状態でスカイウェイブは置いてあります。
さて、元に戻せるか((((;゜Д゜)))
posted by 半田 株男 at 18:19| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

スカイウェイブのマフラーを交換

先日塗装した、スカイウェイブのノーマルマフラーを取り付けてみました。
買ったときから付いていた社外マフラーを外していたら、3個あるネジのうち1個が手ごたえが軽く緩みました。
あれ?と思ってよく見てみると・・・・・

0202mafura1.jpg
本来あるはずのこういうスリーブというか、鉄の部品が付いていません。

0202mafura2.jpg
本当は、こういう感じでゴムの中にスリーブが入って固定されます。
ところが、スリーブ無しで無理にネジで締め込んだらしく、ゴムが潰れてしまっています。
このゴムとスリーブだけで取り寄せできるかなァ???
まあ、とりあえず外れないように固定しないとダメなので・・・・・

0202mafura3.jpg
潰れたゴムの厚みをカバーするために、ワッシャーを挟み込みました。
それと、振動でナットが抜けないように、ダブルナットにして締め込んでおきました。
まあ、一応これで安心でしょうか?

0202mafura4.jpg
ノーマルマフラーの取り付け完了〜
まあ、静かですねェ。
昨日、2時間ほど走ってみましたが、ちょっと物足らないくりあに静かです。
posted by 半田 株男 at 02:16| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

スカブ用中古マフラーの塗装

先日、スカイウェイブ用に中古のマフラーを買ったと書きましたが、今日はそのマフラーの塗装作業をしました。

0124mafura1.jpg
スカイウェイブを買ったときに付いていた社外品らしいマフラー。
今回、地面においてある中古のノーマルマフラーに交換します。

0124mafura2.jpg
中古品をヤフオクで買ったので、もちろんこんな感じでサビが出ています。
ワイヤーブラシで削って、下地を作ります。

0124mafura3.jpg
まあ、こんなもんでしょ

0124mafura4.jpg
こうやって吊るして、3回耐熱塗料を吹きつけました。
今日はここまで。
次の休みの日にでも交換します。
posted by 半田 株男 at 01:51| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

始動性が悪いのはナゼ???

12月に、笠置でキャンプをした時、
さあ帰ろう!と、セルボタンを押したら、セルモーターの回転が悪いがく〜(落胆した顔)
これは、バッテリーが死んだか?
と思ったのですが、1度キーを切って再度セルボタンを押したら、何とかエンジン始動。
その時は、そのまま自宅まで無事帰りました。
それから1ヶ月。
久しぶりにバイクを出して、セルボタンを押してみると、やっぱり1回目はゆっくり回り、2回目で始動。
原因をさぐるために、アクセサリー電源の電圧を測りました。

0106sukabu1.jpg
だいたい11V。低いなァ・・・・・

0106sukabu2.jpg
今度はエンジンをかけて測ってみると、13.5V
発電は十分にできているみたい。

0106sukabu3.jpg
今度はバッテリーを直接測ってみると、13Vあります。
なんや!バッテリーは正常なんや!
バッテリーを外すときに、バッテリーに接続する端子が汚れていたので、掃除をしました。

0106sukabu4.jpg
それで、もう一度アクセサリーの電圧を測ると、少し上がって11.5Vになっています。
気のせいか、セルモーターの回転も元気になったように思います。
バッテリーよりもアクセサリーの電圧が低いのは、たぶんキーONでヘッドライトが点灯しているからかな?
もしかして、端子の汚れが原因で電圧が下がっていたのかなァ???
今日は、このままにしておいて、次の休みにでも確認したいと思います。

0106sukabu5.jpg
それから、もう1つスカブの問題点の改善。
これも笠置キャンプの時に発生した問題。
スカブのグリップをヒーター内臓に交換しているのですが、このグリップの右側=アクセルが空回りするのです。
つまり、アクセルを開けてもゴムだけが回ってしまい、エンジンの回転は上がらないという事。
この間は、だましだまし走って、無事自宅へ帰ってきました。
とりあえず、バラして接着材を塗って元に戻しました。
これで大丈夫やと思うんですけどねェ・・・
これも、次の休みの日に確認したいと思います。
posted by 半田 株男 at 20:22| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

プチツーリング

最近の不景気の影響で、金利が非常に低くなっています。
こういう時は、住宅ローンなどの金利も低いので、借り換えのチャンス!
まあ、色々で借り換えをする事になって、今日は休みをもらって、住民票や印鑑証明など必要書類を整えました。
ウロウロするにはバイクが楽なので、スカイウェイブで動いていました。
3時半くらいに一応書類を提出して、さて、夕飯まで少し時間が空いたので、プチツーリングに出発。

0905putitu1.jpg
白浜町日置の志原海岸の道の駅までやってきました。
潮の香りが心地いいです。
2時間弱のプチツーリングでした。
posted by 半田 株男 at 22:53| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

やっと晴れたっ!!!(スカブツーリング)

梅雨の中休み。
今日はようやく晴れました。
そうなれば、もちろんバイクでお出掛けです。
ハンターカブでお出掛け計画だったのですが、昨夜、兄から着電。
「新しく家族に加わったワンちゃんを題材に、嫁がブログを始めたから、見てな〜」

ちょっとブログを覗きに行ったら、めっちゃカワイイ!!!
急遽、兄の家に寄り道する事に変更。
走行距離が伸びるので、バイクもスカイウェイブに変更。

0708sukabutu5.JPG
その、カワイイ子犬がこいつ。
名前を「だいちゃん」と言います。
一緒に写っているスリッパと比較すればわかるでしょうが、子犬(生後2ヶ月半)なのに、うちの柴犬よりもデカイ!!!
だってこいつは、グレートピレニーズ。
成犬になると、大人の男性並みの大きさになるらしい。

1時頃まで兄のところで遊ばせてもらい、それからツーリングを再開。
由良町の白崎海岸を目指します。

0708sukabutu3.JPG

0708sukabutu6.JPG

0708sukabutu2.JPG
白崎海岸です。
何だか日本じゃあ無いみたいな景色です。

0708sukabutu4.JPG
白崎海岸から、由良町の海上自衛隊の基地へ。
運が良ければ、潜水艦が停泊しているのを見れるらしいけど、今日は運が悪かったです。
後は、R42を海岸に沿って南下。
後15分で自宅に着くところで、通り雨にやられましたが、無事帰着。
楽しい1日でした。

posted by 半田 株男 at 20:34| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ホンマにちょっとスカブの試乗

昨日、スカイウェイブのスクリーンを綺麗にしました。
そうなると、走ってみたくなるのは当然の反応。

でも、今日も朝からず〜っと雨(泣)
仕方がないので、朝からは家の掃除や片付け。
昼からは散髪に行ってきました。
散髪から帰って来ていると、雨があがって少し青空が見えはじめました。
これは乗れる!
いそいそと試乗にでかけました。

0701sukabu1.jpg
試乗ついでに、忍者さんのおうちへ野菜の差し入れに立ち寄りました。
立ち寄るって言っても、うちからわずか5分以内のところなんですが(笑)

スクリーンは、ホンマに気持ち良くなりました。
今までは、速度が遅くなって視線が近くを見るようになると、見辛くて困っていました。
今は、まるでスクリーンが短くなったように感じるくらいです。
これなら、まだしばらくはこのままで使えます。 v^_^)
posted by 半田 株男 at 18:54| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイウェイブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする